※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆんちょ
妊娠・出産

妊娠24週目の妊婦です。1週間ほどお腹下し、水下痢状態です。明日健診で相談予定。同じ経験の方いますか?

妊娠24週目の妊婦です。

汚い話になってしまいますが、
1週間ほどお腹下していて大変です😭
お腹の痛みは全くといっていいほどなく、
胎動もあるので赤ちゃんは元気です。
常に腸がグルグル鳴っていて
急に便意がきてトイレに行くと
水下痢という状態です。

明日健診なので医師には相談するつもりですが、
同じような経験された方いませんか???

コメント

みにまむ怪獣🦖

妊娠中何度も下痢になりました🙋‍♀️
あんまり辛いなら薬出すよって言われましたよ😊
下痢辛いですよね〜😭

• あゆんちょ

あゆんちょ

ありがとうございます!
    初期の頃は専ら下痢だったのに今度は下痢か~ってなってます😭😭
    トイレ行けない状況のときとかはかなりしんどいですね😭😭

• 4月24日
mamari

妊娠中期の時、水様便が何日も続き、内科を受診し検査してもらうと、カンピロバクターに感染していました😨
赤ちゃんが元気で良かったですが😖

• あゆんちょ

あゆんちょ

ありがとうございます!
    赤ちゃん元気ならよかったですね😭
    そーゆう専門的なのはやっぱり内科受診しないとわからないものなんですかね?

• 4月24日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😖
    やっぱり検便するような検査は内科だと思います!
    もし感染性のものだった場合、産科で他の妊婦さんなどにうつすのも怖いですし💦
    ちなみに私はその時1日に10回くらい下していました…

でも、明日健診ということなら、一度産科の先生に相談してみるのも良いと思います!
    妊娠性の下痢だったらまだ良いですが、感染性のものだとやっかいですね😣

• 4月24日
  • あゆんちょ

あゆんちょ

たしかにそこまで詳しい検査は産科ではやらないですもんね💦
    私も10回まではいきませんがかなりの頻度でトイレにかけこんでる状態です...
    とにかく下痢わ良くないことなので心配です😭何事もないといいんですが…

• 4月24日
  • mamari

mamari

頻繁に駆け込んでる感じなんですね…
    しかもゆるめではなく、水っぽいというところが何だか心配ですね💦
    生もの食べたなど心当たりとかはありますか?同じものを食べている家族などに同じ症状があったりはどうですか?下痢以外で、発熱などは大丈夫ですか?
    もし食あたりとかならですが、たくさん水分をとって、菌を出しきった方が早くよくなるはずです。
    あと、念のため、タオルなど家族と分けて使ったり、手洗いに気を付けておいた方がいいかもしれません💦

• 4月24日
  • あゆんちょ

あゆんちょ

特に変わったものを食べたわけでもないし、水下痢以外に症状ないんですよね。調べても当てはまるものなかなかなくて心配なんです😭
    やっぱり手洗い大事ですよね…わざわざ長文ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月25日
  • mamari

mamari

長々すみません💦
    私の時の症状と似ています!私は10日くらいで良くなりました!
    あと原因がわかっても薬は飲めなかったので、ただの整腸剤(ビオフェルミン)だけで治した感じでした…

明日相談して、早く治るといいですね😣

• 4月25日