※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

新生児期の添い乳についての質問です。飲みすぎや体重増加、寝かしつけ方法について心配しています。添い乳していない方はどのように寝かしつけているか教えてください。

新生児期からの添い乳って悪いのでしょうか?
完母です。
よく飲むのと私の母乳が出過ぎていて体重の増え方が1日50gほどです。
飲ませすぎでしょうか、
女の子なので、ぽっちゃり体型になってしまわないかちょっと心配してます、
私も主人も痩せ型ですが、、
添い乳で1.2時間ごとに起きてまた添い乳してねる、というかんじです
昼は、添い乳はしないので、抱っこで寝かせても置くとすぐおきてしまいます

添い乳してない方、どのように寝かしつけていますか?

コメント

悪くはないと思いますよ?
退院前に添い乳の練習しましょうか?って助産師さんに言われたし…
私はしませんでしたけどね😅
太るとかより乳離れが大変だろうなと思って。
添い乳じゃないと寝ないならママじゃないと寝なくなりそうだったので…。

抱っこしてあやす、添い寝してトントンする、だけです☺️そのついでにオルゴールの音楽をかけたり子守唄を歌ったりしてます!

母乳は飲ませ過ぎは気にしなくて良いですよ✨
寝返りやハイハイなどでスッとします✨

添い乳はダメではないですが、夜ならば寝落ちで鼻を塞いで窒息させないように注意が必要です✨

窒息だけ気をつけたら大丈夫だと思います。
1歳くらいまではぽちゃぽちゃしてても歩き出したらグッと引き締まって体型変わります。
全く問題ないですよ

いちご みるく

私は一緒に寝落ちして窒息させそうで怖くてしてませんが、そこを気をつければ良いと思いますよ🙂
寝かしつけは夜中は飲みながら寝るので、そのまま布団に寝かせてトントンしてます。

h.s

背中スイッチがひどかったので
ずっと添い乳です\( ˆoˆ )