※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

子供用のお皿やスプーンの漂白について教えてください(ノ_<)うちはミキ…

子供用のお皿やスプーンの漂白について教えてください(ノ_<)
うちはミキハウスのプラスチックのものを使っているのですが、人参やカボチャを入れているせいで最近きいろに色づいてきました💦💦
色を落とす方法を教えてください(ノ_<)
漂白剤は使っていいのでしょうか💦

コメント

漂白可ならキッチンハイターで浸け置きですね。
においが気になるなら、食器用洗剤で洗ってください。

素材によっては漂白不可のものもあります。

めいち♡ᐝ

ミキハウスのものを持っていますが、漂白しても大丈夫でした!が、綺麗にはなりませんでした( ๑´•ω•๑)

でも使っていくうちに、綺麗になっていますよ♡

ぴーちゃん

キッチンハイターですね!
でも模様も薄くなっちゃうかも😱

まるこめ

早々の返信ありがとうございます(*^◯^*)助かりました‼︎
漂白可ということなのでキッチンハイターでつけ置きしてみます‼︎
模様が消えないようにきをつけます★

たけぽむ

私はまだ出産していないのでさしでがましいかもしれませんが、、
家事の際、コップの茶渋が気になってキッチンハイターをマメにしていました。
妊娠してから、漂白剤って、もちろんちゃんと流すけどもし食器に残っていたらどうしようと思うようになり、、
すすめられたのがメラミンスポンジ。
こするだけでみるみる落ちます。
やかんやら急須やら磨きまくりですw
おうちにあれば、ぜひお試しください♪

まるこめ

さしでがましいなんてとんでもないです〜( ゚д゚)‼︎
貴重な情報感謝感謝です🎶

そうなんですよね💦
私も自分は別にいいけど子供が口にするものだと気になってしまって(ノ_<)

家に確かあったはずなので早速試してみます❤︎ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))