※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを湯船に抱いている時、どのように抱っこしていますか?カンガルーケアのようにお腹や胸を密着させると泣かないようですが、ゆらゆらさせても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月…湯船に抱いていれるとき…子供をどんな体制でいれてますか??片足の太ももにのせて首を持ちますが…不安定なのか足もつかないしなきます。カンガルーケアごとくお腹や胸をひっつけて抱くと落ち着いて泣きません!!らっこみたいにしてゆらゆらしたりとかしてよいのかな?みなさんはどうしてますか?

コメント

ちょこみんと

お風呂のふちにあしを着かせると安心しますよ もう、実践していたらすみません。

★えりぃ★

首が座る前は、脇の下を両手で持って中指あたりで首を支えながらお湯にぷかぷかしたりしてました♬
お腹の中を思い出してるのか
とーっても気持ちよさそうな顔してました❤
あとは片手で首の後ろを支えてぷかぷか浮かせたり、基本浮かせてました(笑)

ぴーちゃん

ラッコゆらゆらもしてましたよ!
普通に横抱きして、少し腕を上げて斜めにしたりしてました☆

タルト

浮かせても大丈夫なんですね
やってみようと思います

ヒトユウ

私が体育座りして、手で首を支えてその上に息子を乗せてます。浮いてくるときは私の両方の太ももで息子の身体を優しく挟み込んでます。

タルト

浮かせてもOKなんですね
やってみたいと思います