※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボン🐰
妊娠・出産

初産婦の39wで、前駆陣痛の症状が出ています。痛みははっきりした間隔がなく、お腹が緊張しています。赤ちゃんは元気です。

昨日から39wに突入した初産婦です😌
昨日の検診でまだ子宮口は全く開いてないねー、いっぱい動いてねーと言われました😂
NSTでもあんまりお腹張ってないねと。。

でも今日の夜中(2:30頃)トイレで目が覚めたときにお腹が今までとは違う感じで痛くて、眠れなくなってしまったので「いよいよ来たか⁈」と思ったのですが、よくレポや質問で見る痛い時と痛くない時がはっきりしている感じではなく…間隔とかがあまりなくずっと下腹部がぎゅーっと痛かったので陣痛アプリも押すタイミングがわからない感じでした。

今日の昼過ぎからまた同じ感じで、間隔とゆう間隔があまりない下腹部がぎゅーっとなる感じで痛いです。(これもしばらく痛くて、ああ落ち着いた→忘れた頃にまた痛い…みたいな感じで間隔ははっきりとしていません)
これが前駆陣痛とゆうものですかね??🤔💦
お腹自体はカチカチになったりそうでもなかったりでバラバラです😟赤ちゃんもめちゃくちゃ元気で、痛いくらいの胎動です😂💧

コメント

ひなちゃんまま

私も来たか!?来たか!?と何回もなりましたが結局普段と変わらず、朝方前兆もなく破水から始まりました😂破水して病院行ってもまだまだだね〜と言われたのにすぐ出てきました(笑)

  • ボン🐰

    ボン🐰

    コメントありがとうございます😊

    そろそろかなって構えちゃってて、いつもと違う痛みだとお‼︎来たか⁈ってなっちゃってます(笑)
    前兆もなく破水だと焦りますね😖💦
    おしるしも全然ないので毎日ドキドキです🥺💓

    • 4月24日
  • ひなちゃんまま

    ひなちゃんまま

    私も早く出てきて欲しすぎてちょっと痛かったりするだけでなってました(笑)焦りました😂💦でもちょろちょろ破水だったので最初漏らしたのかと思いました😁私も無かったです!楽しみですね💕

    • 4月24日
  • ボン🐰

    ボン🐰

    ちょろちょろ破水って、あ!破水だ!って気づきましたか?😳
    実は私GBS陽性で感染がより心配だから破水は見逃さないでねって言われているのでそのこともビクビクで😭
    出産は怖いですが早く赤ちゃんと会いたいです😊

    • 4月24日
  • ひなちゃんまま

    ひなちゃんまま

    朝方漏らした!?と飛び起きてトイレに行ったんですけど、なんかその後も漏れてくる違和感があってナプキンも濡れてたので2.3回トイレ行って…もしかしてと思いました😂👌あきらかに違うなぁ〜って分かると思うので大丈夫だと思います☺️破水からだと感染怖いですよね泣 頑張って下さい⭐️⭐️

    • 4月24日
  • ボン🐰

    ボン🐰

    ちょろちょろでもやっぱりあきらかに違いがわかるんですね!💡
    参考になります(o^^o)
    ありがとうございます😊!

    • 4月24日
うー

私も夜中よくお腹痛くなりますが、全然陣痛に繋がりません😭

  • ボン🐰

    ボン🐰

    コメントありがとうございます😊

    週数同じですね💕
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんにもできませんが、もどかしいですよね😂💨

    • 4月24日
  • うー

    うー

    ホントですよね😂
    急にくるのも怖いし、でもできたら連休入る前に生まれてほしいなって思ったり😁

    • 4月24日
  • ボン🐰

    ボン🐰

    初産なので痛みとかも全く想像つかずで…うーさん3人目ママさんすごいですね💕
    周りに平成かな?令和かな?って言われまくってます(*´◒`*)笑

    • 4月24日
  • うー

    うー

    3人目だけど上2人とも破水からだったので陣痛はよくわからずドキドキです😂

    私も平成か令和かってよく言われます✨

    • 4月24日
  • ボン🐰

    ボン🐰

    そうなんですね!
    破水もびっくりしそうですが、陣痛は陣痛で「これはそうなのか…⁈」って悩みそうで(笑)質問とかで陣痛は絶対わかるって書いてありますが本当かなー?ってドキドキしてます😂

    やっぱり言われますよね😳💨

    • 4月24日