※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

髪を切るタイミングと場所について相談です。生後8ヶ月の赤ちゃんで、髪が伸びてきて後頭部が薄くなってきたので、自宅か美容院で切るべきか悩んでいます。

今生後8ヶ月になりますが、生まれた時から髪がふさふさで伸びるにつれ天パのようになってきました!なのに後頭部は擦れてハゲ気味‪w
最近暖かくなって汗もかくようになったので、そろそろ髪を切ろうか悩んでいます。
皆さんいつ頃お子様の髪切りましたか?
また、自宅と美容院どちらで切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年ではじめて切ってその髪を筆にしてもらいました😃
将来使えますしね😁

美容院で切ってもらいました✨

• ちょこ

ちょこ

美容院で切ってもらったんですねー✨髪の毛筆にするのも考えたんですが、クリンクリンだと綺麗になるのかなぁ🤔❓なんて思ったり𐤔𐤔‬‪𐤔

• 4月25日
いち

生後7ヶ月の時に、前髪が伸びてきて邪魔そうだったので、自分で切りました!
女の子なので、後ろはずっと伸ばしたままで、結んであげてます。
現在一歳4ヶ月ですが、前髪はまだ自分で切ってます。
全体を切るとなると、さすがに自分で切る勇気はないので、全体を切る時には、美容院に連れて行こうかなと思っています!

• ちょこ

ちょこ

女の子だと伸ばしてくくったりできるしいいですねー😍❣️
    前髪は頑張ればなんとか自分でも
    行けそうな気がしますが
    サイドやバックにどんな感じで
    挟み入れればいいのか…
    やはり本職の方にお願いするのが賢明ですかねー😂

• 4月25日

うちの子かと思うくらい髪の毛一緒です(笑)
前髪切ったらストレートになるよーと言われたので半年頃美容院で切りましたが、クルクルのままでした😂😂
いまは後ろも前も伸びて少しはクルクルも落ち着いてきてます😂✨

• ちょこ

ちょこ

クルクル一緒ですか😂❓
    クルクルだと美容院のが安心ですかね🤔
    私も切ったら少しは真っ直ぐになるのかなーって思ったりしてるんですが、ならなかったんですね🤣
    その子によってやっぱり違うんですね?でもやっぱりおっきくなるに連れて少しは落ち着くかなぁ?
    我が家は雨降りや風呂上がりは
    コテで巻いたかのようになります😣
    まぁ、それはそれで可愛いんですが😊

• 4月25日
ほっとみるく

クルクルで可愛いですね😊
友人の子がそんな感じでしたが、4歳になった今はクルクルではなくなってました!
うちは5か月のときに初めて切りましたが、いつも自宅で私が切ってます。
美容院代もったいないので、ある程度大きくなるまでは私が切る予定です😂

• ちょこ

ちょこ

やっぱり年齢とともに落ち着いてくるんですかねー🤔❓
    両親どちらも天パではないので
    誰に似たんだろーと思いながらも
    ちょっと気に入ってます🤣
    たしかに美容院代も赤ちゃんでもそれなりに取られそうですよね😣
    自分で器用に切れればいいのですが
    なかなか勇気が出ず…🥶

• 4月25日