※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

パンツのゴムを誤飲した可能性があります。赤ちゃんが食べた場合、うんちで出るか、腸に詰まるか心配です。症状が出るまで病院に行くのは難しいでしょうか。

パンツのゴムを誤飲してしまったかもしれません。

夕べ作っていたお裁縫で出た1センチくらいのパンツのゴムのゴミがないんです。

ゴミ箱の中さがして、ティッシュも開いて見てみましたが見つかりませんでした。

もしも赤ちゃんが食べてしまっていたらうんちで出てきますか(><)??
腸で詰まっちゃいますか(><)??
病院連れていくのは症状が出てから出ないと難しいですよね??


自覚が足りず直ぐに片付けなかったことを猛省してます(><)



先程も質問させて頂きましたが焦って支離滅裂な文章になっていたので再度質問させていただきました。

コメント

ぺぺ

子供二人から色んなもの出てきまきたよ🤣
そのうち食べてたらうんちに出ますよ🤣

  • りんりん

    りんりん


    遅くなってしまい申し訳ありません

    わりとよくあるんですね(´;︵;`)
    もしも食べてたら出てくると聞いて心の底からホッとしましたー😫💕

    これからは気をつけます(´Д`)

    ありがとうございましたm(._.)m

    • 4月26日
でっで

1cmくらいならもしも食べてたとしてもうんちで出てくると思います💩
病院に行ってもレントゲンもしないでしょうし何も出来ないかと思います😭
今苦しそうとかがなければ大丈夫かな?と思います😊
それでも心配なら#8000とかに電話してみてもいいかもです☺️

  • りんりん

    りんりん


    遅くなってしまい申し訳ありません。
    その言葉が聞けて安心しました😰

    やっぱり気になりあちこち探してみましたがやっぱり無いですし、うんちにもまだ出てきてません😫
    本人は元気いっぱいなのでしばらく様子見てみます。

    これから気をつけます😖

    • 4月26日
  • でっで

    でっで

    薬とか鋭利な物とかじゃなければ大丈夫かな?と😊
    そもそも食べてないかもしれませんしね❗️お子さんが食べずに持って遊んでてどこかに隠してるのかもしれませんし🤣
    万が一食べててももう2日目ですし大丈夫ですよ😆
    なんでも口に入れちゃうので怖いですよね😭

    • 4月26日
  • りんりん

    りんりん


    そうなんです(笑)
    食べてないかもしれないし、むしろ食べてない可能性の方が高いのに、出産してからは、やたら心配症になってしまってて疲れちゃいます(;´д`)トホホ…

    大丈夫って言ってもらえて気持ちが軽くなりました(^^)

    ありがとうございました😊✨

    • 4月26日
ぶんばぼん

うんちで出てくると思います😊✨
1歳になったばかりの頃に私の不注意でしゃもじの破片を誤飲してしまいましたがなんともありませんでした💦
誤飲ってホント心配になりますよね💦

  • りんりん

    りんりん


    遅くなってしまい申し訳ありません。
    出てくると聞いて安心しました!!

    しゃもじの破片ってすごいですね😱

    誤飲したかもって心配で💧質問後もずっと探してますがやっぱり見つからないので、ひょっこり出てきたらいいなぁと希望は捨てないでおきます(笑)

    ありがとうございました(^^)

    • 4月26日