※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
子育て・グッズ

小麦粉を使った料理後は手を洗い、赤ちゃんに触る前に注意が必要ですか?外食時も同様に手を洗うべきでしょうか?離乳食には小麦粉を与えていません。

食物アレルギーについて質問します🙇‍♀️

私旦那花粉鼻炎のアレルギーで食べ物のアレルギーはありません。

とても気にしてるのは、小麦粉が着いた手で赤ちゃん触れるのは良くないですか?
私は料理で小麦粉を使用した時、パンを食べた時は必ず石鹸で手を洗ってから赤ちゃんに触ります。ゴールデンウィークや子供の成長につれ友達、親族との外食が増えます。
その度に『手を洗って‼️』と言った方が良いのでしょうか?💦
教えて下さい🙇‍♀️

まだ離乳食で小麦粉はあげてません。

コメント

あまり気にしていませんでした💦
そろそろパン粥を試してみる…っていうのはだめでしょうか?

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

飲食店勤務のせいか気にしてしまって😢
    そうめん購入しました😄
    木曜日は小児科休みでとか考えてたら中々始めれてなくて😂
    始めます☺️

• 4月24日

退会ユーザー

そうなのですね!遅くしてアレルギーが出ないわけではないらしいですし、時期がきたら試してみたもよいかと思います😊

• 4月25日
102

気にしたことないです。
もちろん、料理中だったら手を洗いますが、食パンとかならふつうに子ども触ってます。惣菜パンとかベタベタするパンならならおしりふきで拭いたり洗ったりしますが…

小麦粉アレルギーあるなら気をつけますが、まだわからない状態ならあまり気にしすぎも周りも疲れちゃうかなと思います(´・ω・`)友達ならなおさら…

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

私自身考えすぎて疲れてきました😂
    102さんのコメント聞けて安心しました😄

• 4月24日