※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

妊娠13週6日目の初マタで、お腹の左側が痛むが痛みが続かず、病院に行くべきか悩んでいます。痛みが続いたりなくなったりしていて、お腹の痛みが増えているようです。病院に電話した方が良いでしょうか。

今妊娠13週6日目の初マタです!
昨日の夜からお腹ヘソの上の少し左側が痛いのですが
全然耐えられないとかじゃなく痛いな~ぐらいで…
出血もなく、そのまま夜寝て今日起きても
痛みがあったりなかったり…
子宮が痛いなぁってことはあったのですが
こんな上の方がいたむのは初めてで。

旦那が調べてくれた様子だと大きくなってる
証拠だと思うのですがあまり痛みが続くのであれば
病院へと言うことだったんですが
ずーっと痛いわけではなく、
痛みが出たりなくなったり、
それをひたすら繰り返してる状態で
お腹が痛いと思う回数は今までより
断然多いです(´;ω;`)
病院に電話したほうがいいのでしょうか。

コメント

かずみつ

子宮が関係してたら、もう少し下だと思いますが…

胃痛とは違いますか?
私は、たまに胃痛がありましたけど…

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!
    たまに胃も痛いときがあったのですが、旦那が調べてくれたところ子宮が大きくなることでヘソの上も痛むことあるみたいと言ってたのでそれかなー…とも思ってるんですが。胃痛にしては下の方かなぁって感じで😰

• 3月3日
ふみ

便秘してませんか?

子宮が大きくなると圧迫されて便秘になりますよ💦
内蔵も同じく持ち上がるのでその影響もあると思います。

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!
    妊娠する前から便秘で妊娠してから余計に便秘になったとかはないのですがやはり毎日は出てなくて、昨日の夜便意があったのでしたのですがあまりスッキリせず…そのあたりからお腹が痛みました💦今日も便意がありしたのですがまだ痛みます😰でも出ない時は3日とか出てないのでそのせいであれば納得ですね(´;ω;`)毎日散歩もして動いてるんですがまだまだですね!そして安心しました☺️ありがとうございます!

• 3月3日
  • ふみ

ふみ

きっと便秘のせいだと思うので、次回の検診の時に先生にお薬処方してもらうも良いですよ😊

便秘は本当に辛いですからね💦

毎日お散歩してて偉いですね✨
    私もお散歩しないと😅

• 3月3日
  • たかゆっち

たかゆっち

ありがとうございます😊そうしてみます🎵寒すぎるときはさすがに出れなかったんですが(笑)つわりの時は1人でじゃ外にも出れず車も運転できなくて…なのでやはり情緒不安定になったり色んなこと考えちゃうので歌を聞きながら散歩したり旦那が仕事終わりに一緒に散歩してくれます☺️すぐ疲れちゃいますけど😂

• 3月3日
  • ふみ

ふみ

やっと今日から暖かくなりましたもんね☀️
    まだ安定期入ってないので、無理はしないで下さいね😊
    悪阻は、妊娠の度に軽かったり重かったりしますよ💦
    ホルモンバランスが崩れるので、情緒不安になりますよね😅
    私も、イライラしたり悲しくなったりしますもん😭
    好きなアーティストの曲聴くとテンション上がるので良いと思います🎵

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

• 3月3日
  • たかゆっち

たかゆっち

今日はほんとびっくりするぐらいポカポカで気持ちよかったです☺️ゆっくり自分のペースで頑張りたいと思います🎵本当に情緒不安定でいきなり辛くなったり(笑)自分をコントロールできないです😔つわりは今でもぶり返しがたまにありますが一番酷かったころよりは良すぎて時間の流れも全然違います😂あと、1つ聞きたいのですが、次の検診が3月23日なんですが、それまでお腹の痛みがマシであれば病院に連絡しなくても大丈夫ですよね?😅痛みが強くなれば電話しようと思うのですがこれ以上は特に強くならないので😂(笑)

本当にお互い元気な赤ちゃん産みましょう💞

• 3月3日
  • ふみ

ふみ

一気に春が来ましたよね🎵
    私、極度の寒がり&冷え性なので冬が本当に苦手で💦

何でも自分のペースでやるのが一番ですよ😊
    情緒不安定なのは、妊娠中、産後は当たり前なのでご主人さんやご家族がどれだけ理解してくれるかですよね😭

私もたまに悪阻出るのでその時は、ゆっくり休む事ですよ✨
    陣痛より悪阻の方が私は辛いと思いますもん😣

お腹の痛みですが、お臍より下がキューっと痛くなるのは子宮の張りです。
    もっとお腹が大きくなるとお臍より上までキューっと痛くなりますよ💦
    便秘の痛みが今痛いと思う感じなので自分で判断出来ない場合は病院へ連絡するのが良いと思いますよ😊

私、22日に検診です🎵
    性別判ると良いな〜😍

• 3月4日
  • たかゆっち

たかゆっち

おはようございます😊☀️
    寒がりと冷え性には冬は本当に敵ですよね!😅

旦那も家族も理解してくれてるのでなんとかやっていけてます☺️特に旦那には助けられてるので感謝しかないです☺️
    つわりは期間が長いですもんね😣💦でもまだ陣痛経験ないから恐怖!!(笑)

ありがとうございます!😊やばそう!と思ったらすぐ電話してみます!

待ち遠しいですね👶💓もうそろそろ性別わかる頃ですよね!!尚更検診楽しみだろうな~😆

• 3月4日
  • ふみ

ふみ

グッドアンサーありがとうございます✨
    そして、返信遅れてすみません…
    頭痛が酷くてスマホ見るのもツラくて💦

昨日までは暖かったのに今日はまた寒いですね😣
    冷えるとお腹も張りやすくなりますからね😢

ご主人とご家族の理解があると本当に助かりますし、感謝でいっぱいですよね✨
    うちも同じく主人も家族も助けてくれるので楽させてもらってます😁
    陣痛は、めっちゃ痛いですが悪阻より期間短いのでマシですよ😅
    陣痛は、赤ちゃんに会える喜びがあるので大丈夫ですよ💕

ヤバそうだったら電話するのが一番ですよ😊
    不安で居ると赤ちゃんも可哀想なので😭

早く性別判って名前で呼んであげたいです😍

• 3月5日
  • たかゆっち

たかゆっち

頭痛ほんと辛いですよね(´;ω;`)あたしも今日夕方から明日雨のせいか、頭痛が凄くて吐いちゃいました😅酷すぎるとスマホもテレビも見れないですよね😢

今日は風が強かったですね(´>_<`)こっちはそこまでは寒くなかったのでお昼は散歩も出来ました😊やはり冷えは大敵ですね💦

ほんと感謝いっぱいで幸せです😌💖
    先輩ママさんが言ってくださるとやはり心強くなります😂!!

もうお名前は決めてるんですか?😍あたしも女の子の場合だけ決めてるので男の子だとまた考えないと!(笑)早く知りたいですよね💓

• 3月5日
  • ふみ

ふみ

吐き気より頭痛の方が辛くて😢

吐いちゃったんですか?
    大丈夫ですか?💦
    スマホとテレビ観れなくて寝るしかないです😣

風強くて上着無いと寒かったです💦
    やはり、そちらは暖かいんですね😊
    冷えは大敵ですね😱

初めての妊娠、出産は本当に不安だと思いますが周りのママさんや自分のお母さんに聞くと安心しますよね☺️
    それでも不安ならどんどん病院に電話して聞くと良いですよ✨

うちも女の子ならほぼ名前は決まってます💕
    男の子の名前はまだ決まらず😅

• 3月5日