※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤコ
お仕事

保育園で働きながら、週4日、平日のみの朝9時から14:30までの仕事を探しています。ダイエットも兼ねて動ける仕事を模索中で、販売系は難しいと感じています。同じ条件の方のお仕事や情報を教えてください。

4月から求職で運良く保育園に入れまして、ただ今色々と仕事を探してる最中です!

出産でかなり体重増加したのでダイエットも兼ねて動ける仕事がいいなーと思い、週4、平日のみ(土曜は月に2回程出れる)朝9時から14:30位までで色々探してますがやはり販売系は難しいですね😭
6月末までには決まるだろうと軽く考えてましたが最近ちょっと焦って来ました😭

同じような条件でお仕事されてる方はどんなお仕事されてますか?(スーパーやレンタルショップや工場など)
仕事探しの参考にさせていただきたいですm(._.)m

あと、同じようにお仕事探し中の方も是非お話ししたいです✨

コメント

にゃぽ

飲食店で働いてます。🙋‍♀️
日曜祝日以外の週4で、11:00~15:00か、11:30~15:00で働いてます。🤗

• アヤコ

アヤコ

飲食店ですか!😍
    シフトは固定ですか??
    11時からだと家事をやってから出勤出来そうでいいですね💕

• 4月24日
  • にゃぽ

にゃぽ

終業用紙には10:00~17:00の間の4時間ほどなのですが、今はほとんど固定のシフトで入れてもらってます。家事してから仕事に行ってるので、少しだけ朝は余裕があり助かってます。☺️

• 4月24日
  • アヤコ

アヤコ

朝にゆとりがあるのは魅力的ですね❤️
    飲食店のお仕事内容は大変ですか?
    色々お聞きしてすみません💦

• 4月24日
  • にゃぽ

にゃぽ

全然大丈夫ですよ🤗✌️
    仕事は調理のほうをしてます。まだ働き始めて1ヶ月くらいなので、覚えることが多くて毎日パンク状態です🤣
    でも昼間働いてる人達はわたし以外みなさんが5年以上働いてるベテランさんで誰に聞いても1~10全てを教えてもらえるので、環境はめちゃくちゃいいです。🥺✨

• 4月24日
  • アヤコ

アヤコ

ありがとうございます😊✨
    調理なんですね!凄いです✨
    やはり慣れるまでは覚えることがたくさんだと大変ですよね💦
    ベテランさんばかりで教えてくれる環境はいいですね❤️
    どんな仕事も結局は人がいいかどうかになりますよね😅

• 4月24日
  • にゃぽ

にゃぽ

職場環境は1番ですね!うちも早速保育園の洗礼で3日間お仕事お休みすることになり、ほんとに申し訳なかったです😓他のママ友さんのところは、お局さんのお話聞くので…。😅

• 4月24日
  • アヤコ

アヤコ

やはり保育園の洗礼ありますよね😭
    お局さんは怖いですね。。
    いい仕事に巡り会えますように😭
    色々とありがとうございました😊

• 4月25日
みにおん

私も休職中で5月入園決まって今めちゃめちゃお仕事探してます😭
私も週4〜5で土曜は出来れば休みたいけど、働けるなら採用って言われたら出るつもりです😂旦那が土曜休みが多いので出来れば仕事入れたくないです😭家族の時間が…💦
今、面接いこうと思ってるのが、ファミレスのデニーズのホールで10:00〜16:00で希望しようかなと言うところです☺️ここなら、おばさんになってもしばらく働けるかな?と😂
保育園も家も近いので候補に。
その他悩んだのはクリーニング屋の受付と事務を何種か…ですが、事務は今までやった事なくてやりたい!って気持ちが1ミリも湧かないのでナシかなぁって思ってます😂
保育園探しも大変ですけど、仕事探しの方が更に大変な気がしてます😭

• アヤコ

アヤコ

お仲間さんですねー!😭
    5月入園ということは7月末までに決まればいいんですかね?
    案外3ヶ月ってあっという間ですよね。。😭

そうなんですよね💦
    家族の時間を考えると土曜も出来れば休みたい。。笑
    飲食店はやはり主婦さんもたくさんいそうで良さそうですよね!
    私は今のところTUTAYAとブックオフとダイソーを受けて落ちてます😂
    なかなかお互いの希望が合致しないです😭
    お互い頑張りましょうね!

• 4月24日
やま

まだ働いてませんが10時〜15時までで
ビジネスホテルの部屋の清掃です😊
週4日か5日の予定です!

• アヤコ

アヤコ

清掃ですか!
    もくもくと作業出来て良さそうですね✨
    土日お休みですか??

• 4月24日
  • やま

やま

求人に平日のみokと書いてあってハロワの人も確認しそれも踏まえて面接で
    たぶん採用になりgw明けから働く予定です!
    祝日出勤出来るかも聞かれたので
    子供見てくれる人がいないので無理ですって答えたらわかりましたって言ってくれました😊

• 4月24日
  • アヤコ

アヤコ

ハロワで探されたんですね!
    私も5月入ったらハロワ行ってみます😭
    GW明けからなんですね✨
    祝日出れないの理解してくれた上で採用だと安心出来ますね☺️

• 4月24日
  • やま

やま

人がいないからだと思います😅
    ハロワもいいのあったりするので
    覗いてみてください笑

• 4月24日
  • アヤコ

アヤコ

ハロワ意外といい仕事あるかもですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日