※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりでイライラしていますが、旦那の協力もあるし、自分を責めずに余裕を持ちたいと悩んでいます。

大人げない自分に自己嫌悪です…

もうすぐで3ヶ月の娘。
結構育てやすいなと思っていて、夜間はおっぱい飲みながら寝落ちばかりです。
日中もご機嫌なことが多いです。

最近ご機嫌ななめ期間に入ったのか、寝ぐずりがひどくて、昼間も抱っこと授乳の繰り返し、いつもなら19時~20時に寝るのが、昨日は22時まで寝かしつけかかりました。
それもおっぱい15分くらい吸わせて置いたら起きるを5回くらい繰り返して。

旦那も抱っこしたり一緒に頑張ってくれたし、いつも手がかからない娘、たまには甘えさせてあげたいと思いつつも、イレギュラーなことにかなりイライラしました。

本当に大人げない。
これも成長なのに。
娘の寝顔見ながら泣きました。

平日はほぼ一人で見てても、寝かしつけは旦那一緒にしてくれるし、もっと泣く子も多いと思います。

旦那は終始一緒に頑張ってくれても全然イライラしてないし、私は本当に大人げないと思いました。
もっと余裕持って接してあげたいな…

コメント

まーちゃる

あまりオススメできないのですが、我が家も今は何したって泣き止まないっていう時期に入っています。
私の場合は10分くらい泣かせちゃいます。10分くらい経ってから口元におっぱいを持っていくと本人も疲れているのか大人しく吸って寝てくれるので…。本当にオススメは出来ませんが、イライラしてしまう時は少し離れてみるのもひとつの手段です。

• みずき

みずき

やはり多少は泣かせるしかないですかね?(>_<)

うちも昨日最後は泣きつかれて寝たかんじでした…

• 4月24日
  • まーちゃる

まーちゃる

住居環境にもよるとは思いますが…イライラして手を上げてしまうよりは幾らかマシとは思います。

• 4月24日
しー

毎日
イライラしたって泣いたっていいんですよ、人間なので。
旦那様は24時間一緒にいる訳じゃないからだと思います!
もっと頼っちゃっていいと思います^^ うちの子もたまにありますが、旦那に泣きついて変わってもらいます🙆‍♀️

• みずき

みずき

ありがとうございます!😭

旦那に素直に頼れないのも自分の良くないところだと思います(>_<)

思いきって頼ります!

• 4月24日
  • しー

しー

旦那様も頼られたら嬉しいと思いますよ☺️
    という私も頼るのヘタです(^◇^;)
    でも隠せないくらい疲労感が出てるようで助けてくれます笑

そんなに自分を責めないで下さいね(>人<;)
    昼間外に出たりしてもぐずっちゃってますか?

• 4月24日
  • みずき

みずき

お外出るとお利口さんです!

気分転換にいいですよね!

• 4月25日
  • しー

しー

グッドアンサーありがとうございます!
    いろいろなことに興味が出てきてるのかもしれないですね☺️
    みずきさんも赤ちゃんと一緒に気分転換できるときにして下さいね^^💕

• 4月25日