※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。リトドリンとマグセント点滴中。張りがあり、薬の副作用に不安。点滴しても張ることはある?

切迫早産にて入院中😭
25週から切迫早産にて入院して27週に入りました😭
リトドリン2a30とマグセント14を点滴しています。
午前中、午後とNSTをやります。
30位の張りが4回ほどまだあります……😭
点滴しても張ることってあるのですか?
また薬が上がり副作用におびえています😭

コメント

ままり

こんにちは☺️
30週くらいから入院してまだ入院中です😢リトドリンのみで4a25です。私の場合張りの自覚があまりないまま入院だったのですが、いまだに点滴しても全然張りますよー😭点滴も少しずつ上がってますし💦ただ日によって張りの少ない日もあるので自分自身でも不思議です💦でもこうも張りがあると点滴してるのになんでーって不安になりますよね😭
お互いなんとか乗り切りましょうね😭

• まみ

まみ

こんちにわ。私も張りの自覚があまりなくて、いきなりマグセント、リトドリンのダブルで初めの1週間はまぢで死んでました……目はぶっ飛んでるし、口は乾きまくるし、汗だくだし、お願いだから薬下げてくれと訴えました……しかし張りはおさまらず……
    まだまだ長いので不安です😭

• 4月24日
ゆ

私も切迫早産で入院しました。
頸管長が14mmだったのですぐ点滴しましたが、2日後には12mmになり、点滴量も増えたり、排泄はベッド上でのポータブルになりました😓

• まみ

まみ

こんちにわ。私は頚管長2mmです!!入院当初から変わらず!
    怖いな😭これから増えてまた副作用😭食事とかってとれてました?私全く食欲なくて……

• 4月24日
  • ゆ

2mmですか!😲
    14でも大丈夫かな💦の不安の毎日だったので、さぞ気が気じゃないと思います😭

元々食べることが大好きで病院食もカフェのような盛り付けだったので食事だけは唯一の楽しみでした😅
    気持ちもしんどいかと思いますが、少しでも食べてまみさんは元気に、まみさんの赤ちゃんは大きく育ってくれればと思います😣💦

気のきいた言葉で励ますことができずすみません😢

• 4月24日
  • まみ

まみ

20mmです!

• 4月24日
初めてのママリ🔰

切迫入院つらいですよね😭
27週まで来たのですね!!すごく頑張ってらっしゃると思います。
私もマグセントとウテメリン(リリトドン)を点滴しています。
あと尿カテも入り、ポータブルトイレを使用してベッドの上で絶対安静です..。
毎日の内診で心が折れますよね。毎日泣いています。
一緒に頑張りましょう...!!

• まみ

まみ

こんちにわ。
    入院キツイです(><)トイレもだめとゆーことは、1日中ベットの上での生活ですか?
    内診は週1です!!毎日のNSTが苦痛です😭

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1日中ベッドの上です!ポータブルトイレ使用のため1日1回立つかどうかでもう3週間近く歩いてないです😅
    NST体勢きついですよね...

• 4月24日
  • まみ

まみ

1日中ベットの上だと本当に頑張っていると思います😭
    私も週1回ほど泣いています……
    赤ちゃんのためなのに……長い入院はいい方向に向いてるからじゃん!って旦那さんは毎日言ってくれてますが……こちらとしては上の子にも会いたいですし😭もおこのままうつ病になってしまいそうなくらい気分が下がってます。

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生に数週がまだまだだしね~とか言われるとほんときついですよね..私も3回目の入院ですし、今回は安静度も高いので毎日ほぼ泣いてます😅
    1回パニック発作起こしちゃいました...でもつらくても毎日なんとか時間が経ちますもんね。一緒に頑張りましょう!

• 4月24日
  • まみ

まみ

私は37週まではまず持たないので34週で点滴を外す方向にしよう!と言われています!!過ぎてしまえばあっという間ですかね😭幸せになるための入院期間ですもんね😭入院中毎日何してますか?私は携帯もテレビも飽きて天井と空見てます……(;´∀`)

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

34週!早いんですね。NICUのある病院ですか?
    いやもうほんと時間経つの遅くてやになりますよね...もう携帯しかいじってないです..窓もくもりガラスですし😭
    あとは個室なので娘との電話ですかね..?

• 4月24日
  • まみ

まみ

NICUあります!
    私も個室なので電話したりしてます!!上の子と会えたりしてますか?

• 4月24日
❁︎ yucapi ❁︎

私も今切迫で入院中で毎日NSTしてます。
30って張ってる方なのでしょうか!?!?💦

特に何も言われず(NST中、張った感覚がなく)明日、退院が決まったのですが……。

その数値で張ってるなら不安です😭😭

• まみ

まみ

こんちにわ。
    yucapiさんは張りの数値どのくらいですか??
    明日退院出来て良かったです!

• 4月24日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

大体20後半くらいが多くて、昨日は47まで上がったりもしてました😭

• 4月24日
  • まみ

まみ

私もたまに47とかになりますよ!
    もおイライラしてしまいます😭
    点滴でしたか?

• 4月24日

点滴でした!
    昨日から内服に変えて、様子見でとりあえず退院って感じになりました( •︠ˍ•︡ )

退院は嬉しいのですが、やっぱり不安はあります💭💭

• 4月24日
  • まみ

まみ

どのくらいから入院してましたか??張りはあるのに退院とゆーことですか?😭少し不安ですね😭

• 4月24日

今回2回目の入院なのですが、どちらも2週間弱です。

張りっていう自覚が私になくて…
    このくらいなら大丈夫だから自宅安静に戻すってことになりました😭

• 4月24日
  • まみ

まみ

けどお医者さんが自宅安静で平気と言ってるなら安心できますね🥰👍
    2回目ですか😭退屈ですよね入院😭
    顕微授精での妊娠なんですね?
    私は体外受精でした🐣
    上の子が5歳なので会えなくて寂しいですがお腹の子も大事なので耐えるしかないですね😭👍

• 4月24日