※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お出かけ

4月から静岡県の牧之原市に引っ越してきました!中部にお住みの方々は休…

4月から静岡県の牧之原市に引っ越してきました!

中部にお住みの方々は休みの日はどこにお出かけしていますか??
あと、美味しいご飯屋さんやカフェなどあったら教えてほしいです!😻

話し相手が旦那さんしかいなくてしんどいです😭
どなたかぜひママ友になってください😂💓

コメント

こまり

ようこそ!静岡へ(笑)
わたしは浜松市に住んでいますが、牧之原や藤枝の方にも遊びに行くことがあります!高速を使わずに1時間ちょっとでいけますよ!
牧之原市はよくわかりませんが、藤枝市(牧之原市の隣)は子育てしやすい市として力を入れていて、イタリアンのおしゃれなお店も子供がいきやすいところがあります!
あと、蓮華寺池公園の横にあるキッズパークは体育館半分をつかったスペースに、ボールプールや滑り台、トランポリンや大きなマットがあり、木のおもちゃもあります!時間制(平日1時間半、休日一時間)ですが、無料で室内なので雨の日も遊べます!
大きな子と赤ちゃんとスペースが分けられているので、どの年齢の子も遊びやすいと思います!

• こまり

こまり

あと、富士山静岡空港は、駐車場無料で、程よい広さでそんなに混んでいないので、飛行機を見たり、お土産をみたりちょっと旅行気分を味わいに行きます(笑)

• 4月24日

生まれも育ちも牧之原市で
3年半ほどお隣の吉田町に住んでましたが、
今年の4月から再び牧之原市民になりました😂

休みの日は静岡方面なら
街中や動物園などなど、
浜松方面ならららぽーとや
イオン市野か志都呂とかに行ったりしてます☺️
あとは、近場でブラブラしたりも笑

カフェとかはあまり行かないので
詳しくないのですが
カシュカシュという所と
つなぐというカフェは美味しかったです☺️
友達とご飯食べたりする時は
ガストやココスとかファミレスに
行ってしまいます😂笑

お子さん、うちの三男と同級生ですね☺️
よく、さざんかの支援センターに行ったりしてます♪

ぴょん

藤枝のフラカフェというお店美味しいですよ!