※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた(21)
妊活

妊娠できない原因や対策について悩んでいます。自己流で4周期、排卵検査薬で3周期試しても妊娠できず、病院も考えています。要相談です。

また妊娠出来なかった😢
何がいけないのですかね。。
排卵検査薬も使ってタイミングも合っていたと思うのに。
いっそのこと排卵検査薬とかも辞めた方がいいのかなあって思ったり。。
気にしすぎてストレスなのかなって思ったり。。
ドゥーテストと海外のやつ使ってるんですが合わないのでしょうか。おススメあれば教えてください!

最近少し太り気味なのでそれも原因なのですかね。
痩せてた時も出来なかったんですが。。

自己流タイミングで4周期
排卵検査薬で3周期でも授からず、
次で8周期になります。。

病院に行くことも考えてますがもう少し頑張りたいなと思ってて😢

もう、どうやったら妊娠できるのでしょうか。。

コメント

mini

私は自己流で半年(生理周期長いので4~5周期くらい)妊娠できなかったら病院に行こうと決めていました😭何で出来ないんだろうとモヤモヤするとわかっていたし、病院に行って原因は特にないとわかったらそこからまたタイミング法頑張ったらいいと思っていたので😣もし何か原因があったらいくら自己流で頑張っても限界がありますよね。悩んでモヤモヤするその時間が勿体なく感じます😭

私はラッキーテストの海外製の排卵検査薬を使っていました❣️

am

私も中々妊娠できませんでした。
排卵検査薬も3周期使いましたが、うまく行かず、生理も規則的、基礎体温も二層、やれることはやっていたのに、妊娠出来ず、何か原因があるのかなと思い、妊活半年で病院へ行きました!
不妊治療と考えると行きにくいですが、
まずは自分が妊娠できる体なのか、それを知るために検査だけで行きました!
結果、ホルモンの値でひっかかり薬を飲むことになり、病院へ行って4ヶ月で妊娠しました。
その4ヶ月間も、病院でタイミング教えてもらい、その通りにしてたのに、なんで妊娠しないんだろう。と悩みまくりました。
でも、いつか来てくれる、とりあえず暇だし働こう、葉酸飲んだり基礎体温計ったり、もう一旦やめよう、病院も今月で一旦お休みしよう…と仕事始めて妊活から少し離れた1ヶ月で妊娠しました。
考えすぎてたのが原因か、病院の薬のおかげか、わかりませんが、1人で悩んでる時よりも病院へ行った方が気がラクだったし、何がダメなんだろう。と考えるのもやめて、楽になったことが良かったのかなと思います。

まめきち

多嚢胞で生理不順だったので25で結婚してすぐ病院行きました‼️
タイミングと卵管がきちんと通っているか診てもらいすぐ妊娠出来ました☺️(その時は流産してしまいましたが…)
その後自然妊娠出来ましたが、病院で勉強になることたくさんあったので行って良かったと思います。

まほ

生理不順でしたが昨年7月から自己流タイミングで妊活を始め、今年の3月に妊娠検査薬で陽性出ました!
生理不順なのでアプリの排卵日もたぶん違っていてなかなか出来なかったので、11月頃から基礎体温はかり始めました!排卵検査薬は使ったことないです!
産婦人科にも行きましたが、不妊で相談のつもりでしたが婦人科系の病気が見つかりそれの治療をしました!病院に行って良かったと思います!いろいろ治ってから妊娠出来たので!
あとは葉酸サプリを飲んでいました!!基礎体温は生理不順の私にとって目安になったのではかって良かったと思います☺️
妊活始めたころ私より後に結婚した友達がデキ婚だと分かり焦ったり、後輩が出産したり、なんで私は出来ないの?と思ったりもしました…ストレスはよくないので、あまり思いつめないでくださいね😖