※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

ベビーチェアについてです。バンボかガリブを購入しプラスでバウンサー…

ベビーチェアについてです。
バンボかガリブを購入しプラスでバウンサーを買おうと思っていたのですが、ベビービョルンのバウンサーならベビーチェアにもなるのでは?と思い、もしベビーチェアとしても使えるなら少々奮発してベビービョルンの購入を考えているのですが先輩ママさんどう思われますか?なるべく安く済ませたくて、、是非教えて下さい😂

コメント

はなみ

ベビービョルンのバウンサー、リッチェルの椅子(バンボに似たやつです)、ハイチェアがあります!

バウンサーは椅子にはならないです、離乳食のときバウンバウン跳ねちゃって😂笑
うちは離乳食のときはリッチェルかハイチェア
遊ばせたいときバウンサー
ってかんじで分けてます!

• はなみ

はなみ

あっ
    首と腰が座ったら椅子としても一応使えますが
    ご飯の時は難しい
    ってかんじです😂🙏🏻

• 4月24日
  • R

R

たしかに跳ねますよね!盲点でした笑笑 ありがとうございます!!

• 4月24日
  • はなみ

はなみ

あと、バンボは最初すっぽり座りやすいのですが
    最初から太ももがムチムチの子や、足回りが成長すると座れなくなります!😂
    なので机で固定できるリッチェルにしました🤔参考までに…

• 4月24日
  • R

R

詳しくありがとうございます!とても参考になりました🥰リッチェルも調べてみます❤️

• 4月24日
ボブ❤︎

ベビービョルンのバウンサー使ってましたー!
バウンサーはベビーチェア代わりにはならないかなぁ〜😅
でも、首すわり前はバウンサーに乗せて料理中に待ってもらったり脱衣所で待ってもらったり、ビヨンビヨンして遊んであげたりなど1歳過ぎまでめちゃくちゃ使いました!
バンボは一瞬使ったかな〜?って感じでした💧
なくてもいいかもです〜
ベビービョルンじゃなくてもバウンサーはあったら凄く便利だと思います!

• R

R

ありがとうございます!安いバウンサー見てみます😊💕バンボあまり使わなかったとありますがご飯食べるときどうしてましたか?💦

• 4月24日
  • ボブ❤︎

ボブ❤︎

離乳食は片方の太ももに乗せて食べさせたりハイローラックで食べさせたりでした。
    そのうちダイニングテーブル用にハイチェアを買いました〜!
    バンボはうちの子は太ももがきっちりすぎたのか嫌がる事も多かったので産まれて必要かもと思った時に購入しても全然遅くないと思います!

• 4月24日
  • R

R

ご返信ありがとうございます!バンボ嫌がる子もいるんですね、、参考になりました😃ありがとうございます!

• 4月25日
あゃたん

スクロールチェアいかがでしょう?
ねんね期はバウンサーとして、離乳食期はハイチェアにテーブルをつけてその後子供期にも、大人になってからも椅子として使えるので買い替えの必要なしです(๑´∀`๑)
約3万ほどでお高いですがベビーから大人になるまで使えるので買い替えの必要がないと考えると逆に安いかもと思えます(*´∀`)見た目も結構オシャレですので、赤ちゃん用品!って感じがしないのも嬉しいです(*´∀`)

• あゃたん

あゃたん

ちなみにこんな感じの見た目です(*´∀`)

• 4月24日
  • R

R

わざわざ画像までありがとうございます!これって最終形態こうなるんですね😳オシャレなバウンサーとしてしかみてなかったのでびっくりです笑笑
    みてみます!ありがとうございます💕

• 4月24日
もこ

大丈夫であれば必要になった時にその都度揃えていってもいいかもしれないですよー😊

うちは少し寝てるだけが飽きてきたのかな?という3カ月の頃にベビービヨルンのバウンサー買いました!
それから離乳食開始の頃までは使って、そのあと少し腰が安定してきたかな?という時にカリブを買いました!
バンボを買おう!と思ってましたが実際は息子がムッチムチの足でバンボだと窮屈でカリブにしました😂
最近までカリブでごはん食べてましたが、やっと先週くらいから豆イスになりました!

• R

R

なるほど😳ありがとうございます!ムチムチベビーだとバンボ窮屈なのですね!参考になりました、、ありがとうございます❤️

• 4月24日