※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

妊娠線が出来るのは出産後ですか?胸に妊娠線のようなものができてしまいました。

妊娠線ができるのって出産後ですか?
お腹やお尻、太ももにはニベアの青缶を塗ってケアしていたので妊娠線は見当たっていないのですが...
胸は、12週の時に1度ミルクのようなものが出た事、それら乳輪が大きくなってきている事で痒みがあり、先生にお話したところぬり薬を頂いたのでニベアの青缶でのケアはしていませんでした。
まだ妊娠中ですが、胸に妊娠線のようなものができてしまいました😢

コメント

妊娠中ですよ…
私は臨月に入って一気に大量にできましたよ😖
25wのころはまだまだ全然できていませんでした!

• ピノ

ピノ

大量にですか...💦
    今からしっかりケアしないとですね😥

• 4月24日
ママリ

妊娠中にできますが、出産してから気付くパターンもあります!😭
私も高い妊娠線予防クリームをずっと塗ってましたが、ある日ふと見たら、お腹の下の方とか、太ももやお尻の、お腹が大きくて自分では見えない位置にたくさん出来てました😱💦
それから、ふくらはぎ?膝の後ろ?とか、胸にも💦💦
お腹はそんなに無かったのに、出産してお腹が萎んだら、白い線が出てきて😭張ってて分からないけど、出産後に分かるようになる妊娠線もあります…😔

• ママリ

ママリ

あ!あと、紫の妊娠線は、産後しばらくしたら薄くなったんですが、白い妊娠線は産後そのまま肉割れになって残ってます😭💦
    紫なら、産後に消えるかも…💡

• 4月24日
  • ピノ

ピノ

妊娠線にも種類があるんですね💡
    丁寧にありがとうございます!紫だから消えるかな〜👍🏻でも母の勲章って感じでいい思い出にもなりそうですね!

• 4月24日
ぷく

基本的には妊娠中だと思いますよ!
お腹、胸、おしり、太もも…など人によってできる場所は違います!
妊娠線は体質らしいので、出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないようですよ(^_^;

私はおしりに妊娠線出来ました_(-ω-`_)⌒)_

• ピノ

ピノ

私は胸にできるタイプだったようです😥皮膚が伸びて痒いですもんね😥

• 4月24日
  • ぷく

ぷく

授乳に向けて胸が準備してる証拠ですね!!とりあえず朝晩保湿しか出来ないので(^_^;

• 4月24日
がう

妊娠線は妊娠中に出来ます😓😓
わたしは妊娠8ヶ月まで
何もなかったのですが
8ヶ月すぎてからいきなり
痒みが出てきてそのうち
赤くなって妊娠線が出来ました💦
胸、お尻、太ももにも
出来ました(´;ω;`)

• ピノ

ピノ

皮膚が伸びで痒いですもんね😥
    もう誰にも身体見せるような事ないからそこまで気にしないですけどね😂

• 4月24日
  • がう

がう

わたしは膝の裏にもできたし
    もう短パンも履けないです😂💦
    妊娠線が消えるっていうクリーム
    使っても消えませんでした😂😂

• 4月24日
(^^)

オイルとクリーム2つ使っていますが、7ヶ月くらいにおしりらへんに少し出来てしまいました😭

• ピノ

ピノ

やっぱり体質なんですかね〜
    でも塗っていないよりは絶対に防げてますよね!👍🏻最後まで頑張ります😆

• 4月24日
なな

妊娠中に出来ますよ🙌
気付いた時にはお腹大きくて自分では見えない下腹にバーっと出ていました😂
しっかりケアしても出来る人は出来るみたいです💦

• ピノ

ピノ

そうなんですね...😭やっぱり体質なんですね💦最後までしっかりケアします!

• 4月24日
saya

私は、お腹は、35~6週頃からでき始めたと言うか目立ってきました😭
胸は、そんなに大きくないので出来ませんでした😃
お腹の妊娠線は、4カ月くらいからクリーム塗ってましたが、出来てしまいました😞痛痒い思いしました。
今も、まだ跡が残っており痛痒いです💦

• ピノ

ピノ

痒いですよね💦
    目立たないくらいなら全然🙆🏻‍♀️なんですけどね〜

• 4月24日
ゆか

妊娠中ですね🤣ニベアを毎日塗ってお腹に妊娠線出てない👍💕って思ってたらお臍から下、自分じゃ見えない所に妊娠線が出来てました(笑)主人に言われて気付いてショックでしたがもぅ気にはしてないです❤

• ピノ

ピノ

身体を見せる相手も旦那くらいなので後々気にならなくなりますよね👍🏻
    でもケアしてたのに〜😫ともなりますよね(笑)

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

言われて手鏡で見た瞬間、叫んでしまったです🤣‼️(笑)その日はショックでした(笑)そうなんです!旦那か子供ぐらいだからって気持ちとケアしてた日々はなんだったんだ!ってなりました🤣👍💕

• 4月24日