※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぽんた
サプリ・健康

太り方を教えてください!周りに相談しても太れないとか嫌味?って言われ…

太り方を教えてください!
周りに相談しても太れないとか嫌味?って言われるのでここで相談させてください…
産前が36キロでもともと太れない体質だったのですが今現在32キロまで体重が落ちてしまい生理が3ヶ月来なくなりました。検査しても妊娠はしてませんでした
病院に行っても甲状腺の検査して問題なく、栄養の数値も問題ないから頑張って太るしかないと言われました
なので一日6食たべて頑張ってるのですが全然体重が増えません…
どうやったら太れますか?
2人目も欲しいのでこのまま生理来なくて不妊症になるのがとても怖いです

コメント

ciy__

羨ましい、、
極力 糖分高めのお菓子やスイーツを
食べまくるのみですね!

• めろぽんた

めろぽんた

みんな言うんですけど154センチの32キロであばらとかも浮き出てて気持ち悪いですよ((((;´・ω・`)))
    やっぱり限界を超えてたべまくるしかないですよね(´・з・`)

• 4月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

私はすぐ太るので羨ましいです…!が、太りたくても太れないのも辛いですよね😭うちの旦那がそうです!

旦那はどれだけ食べても太らないのでプロテイン飲んでます!筋肉ってイメージが強いですが体重増やすのにはいいですよ☺️種類も沢山あるので!例えば美容系もあれば脂肪を増やすやつとかも!

• めろぽんた

めろぽんた

プロテイン!!!ありがとうございます!!やってみます!

• 4月24日

私は朝ごはんをしっかり食べるようにしたら体重を増やすことが出来ました!✨

• めろぽんた

めろぽんた

やっぱり食事ですよね(´・з・`)
    朝も結構食べてるんですけどね…(´・з・`)

• 4月24日
Y

筋肉はありますか?
私も同じような体重で、筋肉が無いから体重も増えません😵
仕事を辞めてからますます減りました😅
産後の生理はちゃんと来たので主さんほどじゃないかもですが…
生理がこないのは産後の不順さが原因とかでは無い感じなんですかね😵?!
BMIも14.8ですが😂、一応2人目も授かれたので、主さんも授かれますように💞!!

• めろぽんた

めろぽんた

あー!筋肉ないです!
    産後すぐ生理きてしばらくは生理きてたんですよ…
    私BMI13.6です(´・з・`)
    14を切ると生理止まるそうです

• 4月24日
  • Y

Y

そうなんですね😫💦
    やっぱり筋トレですね😂💦

• 4月24日
  • めろぽんた

めろぽんた

頑張ります!ありがとうございます!

• 4月24日
さくら

私は標準体型キープはしていますが、、
太りやすいほう💦だと昔から自覚しています😂
何で太っちゃうかなーと細い 子と比較すると、好き好んで食べてるものが違います😄笑!
痩せている方は無意識にローカロリーなものを選びがちかもです🤔
でも悪いわけでもないとおもいますし栄養のあるものをバランス良く食べれていたら良いのではないでしょうか?😂(答えになってなくてすいません)
例えば朝の食パン、サラダにグラノーラ、ヨーグルトなどを足したりとか✨

授乳してるから痩せちゃってるかでは?😣❤

• めろぽんた

めろぽんた

それが不思議なことに揚げ物とかマヨネーズとかケーキとか大好きでそればっかり食べてるんですよw

• 4月24日
ミク

食べるだけではめろぽんたさんは増えにくいと思いますよ!!
まずは、筋トレしながら食べる!!

お相撲さんスタイルがいいと思います!!

• めろぽんた

めろぽんた

うお…筋トレ…
    太るためにスパルタで頑張ってみます!

• 4月24日
  • ミク

ミク

無理せずがいいですよ✨
    おすすめは
    お子さんを抱っこしたまま
    背伸び→戻す→軽く膝を曲げる
    この繰り返しです✨

• 4月24日
  • めろぽんた

めろぽんた

それなら続けられそうです!
    ありがとうございます(●´∀`●)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は太れない体質で、今子供二人産んでだいぶ太れて、現在162cm47キロです。
酷いときが妊娠前の20代の夏、あまり食欲がわかず食べる量少なかったら162cm39キロまで行ったときが一番やばかったです、病気は無く健康でしたが見た目的に 笑

太る方法はとにかく食べることに尽きるのですが、量よりカロリーを気にすると楽かもしれません。
カロリーの多いものを食べて1日の総カロリーを増やすんです。
野菜や豆腐ばかり量食べてても一向に太れません、間にチョコレートだとかのお菓子、揚げ物や炭水化物を取って摂取カロリーを底上げすることを意識する、買い物するときにお菓子やパンでも裏を見てカロリーが多いものを探してみる、とかするといいです!
野菜などはある程度食べていれば栄養になります、私もそうでしたが野菜や健康的な食事が好きで、量は食べててもカロリーが足りてない感じでした、今は理解しています。

量食べてても健康的で太りにくい食事➕プラス、意外とよく歩くだとか動くタイプだと全然太れません。

寝る前にお菓子やアイス食べてから寝るのもいいですよ!体に脂肪が乗るとふくよかで女性らしく綺麗になります♪

• めろぽんた

めろぽんた

あー!お菓子とかアイス大好きなのでカロリーの高いもの選んで食べてみます(●´∀`●)ありがとうございます!

• 4月24日
ママリ

数日前の質問にすみません‥
白米が1番太れる気がします。
拒食症でガリガリの子も白米をおかわりしまくって太れてました!
昼、夜でそれぞれ二膳以上食べるようにしたら太れていた気がします。
私自身元々おかし食べても揚げ物食べても全く太らなかったんですが白米食べ続けたら太れました。笑
今は産後で痩せたいですが。笑

• めろぽんた

めろぽんた

回答ありがとうございます!
    白米1食1合食べてるんですよ…w

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

一食一合以上食べた方が良いですー!
    ご飯大盛り2杯の方が一合より多かった気がします‥😵
    500gぐらい頑張って食べれるといいんですが流石にしんどいですかね😂
    かりっかりだと辛いですよね😂

• 4月26日
  • めろぽんた

めろぽんた

うぉ…頑張ります…明日から気合い入れます!

• 4月26日