※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

セントローズクリニックの1ヶ月検診の時間と内容について教えてください。赤ちゃんと母親それぞれの検診にかかる時間と内容を知りたいです。

三重県津市のセントローズクリニックの1ヶ月検診について教えてください(>_<)

赤ちゃんの1ヶ月検診、母親の1ヶ月検診はそれぞれどのくらい時間がかかりますか?
またどんなことをするのでしょうか?

コメント

たーん

うろ覚えですが、時間通りの受付に行くとものすごく時間がかかります😭

1人目の時に後悔したので、2人目の時は確か私の健診を午前中にして、
その時点で赤ちゃんの受付も済ませておき、それであまり待たずに済んだ気がします^_^

赤ちゃんは2時間くらいは見ておいた方が良かったような…。。

赤ちゃんは身長、体重をはかり、血も抜かれたような…あとは小児科の先生の診察で気になることを聞きました🙋‍♀️
母親は内診でしたよー(*´艸`*)

• haa

haa

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんの検診めっちゃかかるんですね…

13時から赤ちゃんの検診なのですが、前後が10時か16時しか空いてなくて💦
    親の検診が内診だけなら10時は早すぎる気がしますし、16時で予約取ってみます!

• 4月24日
ちい

子ども2人とセントローズで出産しました。
上記の方と同じで1人目のときに、すごい待った記憶があったので、私も朝一で自分の検診をしてもらって、その時に、1ヵ月検診の予約をしたら3番目くらいだったので、子どもの検診は比較的早く終わりました。

家から病院は遠いですかね?😂
また誰か家の人に子どもを見てもらえるのなら、朝いちで自分の診察してもらってそのときに、赤ちゃんの予約取って、昼から子どもと一緒に検診の時間に行ったら、1ヵ月検診はさほど待ち時間なく行けると思います。