※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児から1歳まで使えるベビービョルン持ってるけど、おんぶできる抱っこ紐を検討中。エルゴやナップナップ以外におすすめは?

2代目抱っこ紐を買おうか悩んでます!
持ってやつはおんぶができない前だけの新生児から1歳まで使えるベビービョルンのベビーキャリアを持ってるんですが、最近家の中でぐずることが多くなっておんぶが出来るやつを買おうか悩んでます。
買うならエルゴかナップナップがいいかなって思ってるんですが他に使いやすいやつありますか?(;_;)

コメント

らん

私はエルゴ買ってませんが
使ってる友達はエルゴ高いし使いにくいと言ってましたよ!
私は2人目ですが、コニーの抱っこ買いますよ(*´˘`*)♡
参考になれば幸いです!

スキズピリペン

エルゴの最新のメッシュタイプ使ってます😊
たしかにごついですが、私は腰と肩の負担は他の抱っこ紐より楽に感じます。あと子供の股関節も変に負担かかってなくて、子供自身も楽そうです。
薄くて安いやつって、子供の股関節大丈夫か?っていうのありますよね🥺

最近前抱きにしたら毎回凄い喜んでくれて、自分で色々指差してあーあー言うようになりました😂
おススメです❤️

deleted user

うちは、エルゴですー😊💓

ジャンジャン🐻

おんぶしたいなら、アップリカのコランハグおすすめです😊

おんぶガードがついているので、つけるときに落下防止で安心です😁

みこ

エルゴです☆
ベビザらスで買ったのですがいろんな種類があるので試着してみて良かったので買いました。

ままりん

ナップナップいいですよー
日本人向けに作られてるのでごつくないです!
しっかり支えられるので困りませんし🤗
エルゴも使ったことがありますが、ごついし、外出時に娘が降りてからパッとまとめられないのでたらーんとしてるのが邪魔で、、。
ナップナップはくるくるっとして腰に装着したままウエストポーチの形になります👍
メッシュでこれからの時期にもいいですよー🥴
ポケット大きいから自分のカバン要らないですし