※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日から5日過ぎましたがまだ生理こないです。けど基礎体温が0.3度ほど下がったのでどうなのか。。。

生理予定日から5日過ぎましたがまだ生理こないです。
けど基礎体温が0.3度ほど下がったのでどうなのか。。。

コメント

はなつな

0.3度下がったならもしかしたら来ちゃうかもですね💦
明日また上がると良いのですが…。

高温期が20日ほど続いているということですよね?検査薬はしましたか?

• ママリ

ママリ

検査薬は生理予定日から一週間過ぎたらにしようと思ってます。

• 4月24日
  • はなつな

はなつな

それが一番良いですね!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

昨日とか今日も眠くて眠くて仕方ないくらいだし、妊娠してるのかなって(´・ω・`)

• 4月24日
  • はなつな

はなつな

20日間しっかり高温期が続いているなら、今検査しても正しい結果分かりますよ。
    気になるなら検査するのが早いかな?と。
    ただ、基礎体温がガクッと下がったとのことで、このまま妊娠が継続するのか…というのがちょっと心配ではあります。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

あまり基礎体温気にするのも良くないと聞いたことあるからどうなのかと。
    それといつもルナルナで予測してますがだいたい予定日通りか一日前か後くらいで来ますがこないから今回はと期待しちゃいます( ´•௰•`)

• 4月24日
  • はなつな

はなつな

どうなんですかね?きちんと測れているなら、基礎体温は信用できると思います。
    ただ、1日だけ下がるとかはよくある事なので、妊娠が確認されたら測るのをやめちゃって良いと思います。無駄に不安になってしまうので。

妊娠されてるんじゃないですか?ぜひ検査薬してみてくださいね!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

はい!今日生理こないようだったらやってみようと思います

• 4月24日
  • はなつな

はなつな

妊娠されてますように🌟

• 4月24日