※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

乳首の状態が良くなり、直接授乳を再開しようと思っていますが、搾乳の手間や痛みが心配です。励ましてください。

今まで乳首が切れて痛かったので、搾乳して哺乳瓶で授乳していました。
乳首のかさぶたも取れてやっと治ったので、今日からおっぱいから直接あげるのを再開しようと思います!
でもやっぱりあの痛みを思い出したら、怖いです😱笑
搾乳する手間、搾乳器を分解して消毒・組み立てする手間、湯煎で温める手間を考えると、おっぱいから直接あげる方が楽!!と思って気持ちを奮い立たせています、、、
励ましてください、、、🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね😅
私はおさまったとおもったら先端に水膨れできてそれもまた激痛で食いしばってあげてましたw 3ヶ月くらいでやっと落ち着きました。もう今はなんともないです!w
頑張ってください♡♡

• ななか

ななか

きゃー!想像しただけで痛いです😭
    早くなんともなくなりたいです!笑
    ありがとうございます❣️

• 4月24日
ゆきだるま⛄️

乳頭保護つかって授乳されてみてはいかがですか😊1人目の時最初赤ちゃんも下手だから痛くて保護使ってましたが慣れてきたらいらなくなりましたよ💓母乳出てるならどんどんあげて完母が楽ですよね!!頑張ってください❤️

• ななか

ななか

そうなんですね!アマゾンでポチります!笑
    搾乳では100〜160ml出てるので、この調子で行ければ!と思ってます🥺

• 4月24日
マリリ

めっちゃ痛いですよね💦
私は保護器つけたりしてました!

赤ちゃんが吸うのが上手く、強くなるにつれて
乳首も強くなります!
卒乳して半年以上経ちますが懐かしいです😭
飲んでる可愛い顔みて頑張りましょ✨

• ななか

ななか

保護器いいんですね😆!
    おっぱい吸ってる姿、可愛いから直接あげたい気持ちだけは一丁前です!笑

• 4月24日
ままり

私も入院期間中血も出て痛すぎて号泣して助産師さんに励まされてました😂笑

私は量もそんなに出なかったので、手で絞って搾乳してたのですがめんどくさくて退院後1週間ほど乳首を休ませてから直接あげましたが、大丈夫になってました!笑

なのでななかさんもきっと大丈夫です🥰
頑張ってください☺️

• ななか

ななか

私も励まされてました🤣笑
    乳首お休みしてから3日くらいですが、伸ばしたりピュアレーン塗りたくったりケアしてたので、大丈夫になってることを祈ってます🥺笑

• 4月24日
mmmmm/

私は怖すぎてピジョンとかから出てる保護機をつけてからあげましたよー💦頑張ってください💪✨

• ななか

ななか

早速アマゾンで保護器ポチりました😆笑

• 4月24日
  • mmmmm/

mmmmm/

あれはおススメです!!🤣

• 4月24日