※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

子育てしながら、働いているお母さんを尊敬します。妊娠したので、去年…

子育てしながら、働いているお母さんを尊敬します。
妊娠したので、去年働いていた職場を辞めましたが、スーパーだったので、大晦日や恵方巻き、ひな祭りなどのイベントで少し手伝いに行きました。
子供は実家に預けての日中の少し5~6時間くらいですが、帰ってきて、実家に寄って子供を連れて帰りの子供のお風呂や夫の夜ご飯の準備をしてると1日が過ぎるのが早く感じます。
2、3日くらい働いただけで、ヘトヘトになり家に帰ると子供と一緒に寝てしまい、夜ご飯は帰りに買った惣菜オンリーになってしまいます。
それでも、文句を言わない夫には感謝です。

子供がもう少し大きくなったら、働く予定ですが、去年辞めた職場から連絡があり、イベントの時に働いたせいなのか、もう働けるでしょ⁉️と言われて、また働いてと言う連絡がありましたが、産休ではなく。さすがに子供の事もあるし、今月だけは週1の日中働いていますが、今月だけの約束で、働いています。
妊娠が分かってすぐに報告もして辞めると言ったのに子供を産んで、すぐに保育所などに預かって貰えるわけもないのに連絡来た、数日から働いてはいかがなのだろうか⁉️実家がすぐ近くだったので、預かって貰えるのだが、ずっと続けるのは無理だし、それに通勤に1時間くらいかかるので、もし働くのであれば、なるべく家から近いとこにする予定です。
最初のイベントの時に断れば良かったと思っています。
あとは連絡来ても今月だけの約束ですから、もし、連絡来ても無理とはっきり断るつもりです。
一回辞めたのに在籍残して置いたよと言われたのにはビックリしました。

また、話が飛びますが、子育てをして働くのがこんなに大変だとは思いません、子供手当て少ない…、夫の扶養なのに税金かかり過ぎる、家に入ってくるお金少ないのに出費かかり過ぎ!Σ( ̄□ ̄;)これでは、共働きするのは仕方ない。
子育てして、働いているお母さん方を見習って自分ももう少し働けるようになれますように…。

話がごちゃごちゃですが、吐き出させて下さい。

コメント