※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
家族・旦那

主人と付き合い初めてから4年、結婚して2年ですが喧嘩という喧嘩をした…

主人と付き合い初めてから4年、結婚して2年ですが
喧嘩という喧嘩をしたことがありません。
と、いうのも私も主人も何か嫌なこととかイラッとしたこととかも喧嘩がめんどくさくて、伝えたとしても喧嘩になるまでに至りません。(もしくは言うことを我慢する)
よく愚痴で聞く例えだと、奥さんの作ったご飯が美味しくなかった。→「これ美味しくないよ」→「じゃあ食うな」みたいなやり取りは私自身美味しくないと言われることは多々ありますが、「そっか、ごめん。何がいかんかったんたろー」と、なります💦
特にイラつきもしないですし、改善したいと思いますし
「じゃあ食うな」とか言ったらそっから外食で済ますようになるだろうなーと思って健康面で良くないし、言わないのもあります笑

うちは旦那が自営なのと私がお金の管理が苦手なので
毎月食費、生活用品費として10万貰って
他の子供の服とかおもちゃとか私の服とか化粧品とな交遊費とかは旦那のクレジットで払ってます。(毎月10万ほど)
幼稚園入れる頃に働こうかなと思ってますが、専業主婦です。

夫婦で喧嘩がないのはおかしい。そのうち破綻する
と言われ、私は我慢してるつもりは無いですが
不安になってしまいました💔
確かに自分の気持ちをありのままにさらけ出せ合える関係って羨ましいなと…。

かといって、主人は出張で2日空けることはよくありますが子育てに関して十分過ぎるくらい手伝ってくれますし
家事に関しても私がやりたくないトイレ掃除やゴミ出しもやってくれます。

怒るポイントがないのです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

私も喧嘩という喧嘩はしたことがないです😅

付き合って6年?
結婚して4年?
もはやそこすら曖昧ですが(笑


不満があってお互いに伝える場合でも
喧嘩にはならず、

旦那はマイペース、私はテキパキ動きたいから性格も違うし
家事はほぼ私だけど特に今のところ不満もなく
頼んだ事をなかなかやらなくても「旦那はマイペースだからなー」で割りきれてます(笑


もはや老夫婦か?と思う事もありますが
こんなペースでずーっといれることを願っています☺️✨

  • pippppi.

    pippppi.

    ご回答ありがとうございます!

    同じ方がいらっしゃって安心しました🙏
    そうなんですよね、うちも性格が真逆でお互い性格が違うことを割り切ってるので腹が立たないんです😂

    うちもこの関係で続けられるようと
    思えました!
    ありがとうございます💖

    • 4月24日
ぺぺ

うちも7年一緒にいますが喧嘩したことないですよ☺️
お互いイライラしてストレス溜まってるなら別ですけどそうじゃないなら仲良くていいじゃないですか💞
喧嘩ばかりの夫婦より断然いいと思いますよ!
仲良しなママとパパならお子さんも嬉しいですし✨
だから安心してください🥰

  • pippppi.

    pippppi.

    ご回答ありがとうございます!

    喧嘩のない御夫婦結構いらっしゃって
    安心しました✨

    ストレスは今のところないですね!
    私も旦那さんも溜め込み爆発型なので
    ちょいちょい小出しにはしていかなきゃですね😂

    仲のいいママパパだと思われるように
    これからも過ごしていこうと思います💗

    • 4月24日
deleted user

歳の離れた若くして結婚した私の姉ですが、結婚して20年位そんな感じですよ。
姪達も周りも認める位仲良いです。
お互いが我慢して不満溜めてなければ喧嘩する必要も無いし、気にする事でも無いと思います😊
うちもほぼ喧嘩という喧嘩は無いですよ。
あまり言われないけどご飯美味しくないと言われたら、味薄い?もっと濃い方が良かったかなー?と会話のネタになるだけで話しながらご飯食べて終わります。

  • pippppi.

    pippppi.

    ご回答ありがとうございます!

    お姉さんご夫妻20年も✨
    素敵ですね💖

    我慢してるつもりは無いですが
    あまり言えない性格なので爆発しないようにはしていこうと思います💦😂

    そうなんですよね!
    うちも会話のネタにはなるけれど
    それに対して怒りもなくて
    同じ方がいらっしゃって安心しました🥺

    • 4月24日
deleted user

うちも11年になりますが一度も喧嘩したことないですよ😊
お互い言いたいことを我慢してるわけでもないですし、ぶつからないというか、何でしょうね。笑
ご飯が美味しくないとは言われたことないですが、もし言われたら素直にごめんね、どうしたらよかったかな?次からそうするね、と言うでしょうか。。
お互いに相手を思いやること、気遣いを忘れなければ喧嘩にはならないと思います✨

  • pippppi.

    pippppi.

    ご回答ありがとうございます!

    分かります!ぶつからないんです😂

    そうですね。美味しくないものは美味しくないですしね💦笑
    うちはよく言われますが料理苦手を
    自覚してるので😂

    思いやりと気遣い大事ですね✨
    忘れないようにしていきたいと思います💖🥺

    • 4月24日
   こころ

私は義母の孫フィーバーで喧嘩しましたね😅
あとは共働きフルタイム正社員なのに家事全然しないことですかね。

pippppiさんの旦那さんのように稼ぎがよくて家事育児してくれるなら喧嘩しないとおもいます(笑)

  • pippppi.

    pippppi.

    ご回答ありがとうございます!

    お義母さんが入るとまた色々な問題出てきますよね💦
    そのうち同居なりするのかと思うと
    もしかしたらそこで揉めるかもしれないですね🤔

    お互いフルタイムで働いてると
    家事全部やるのはなかなかきついですよね💔
    よく聞きます…😭

    確かに今恵まれた環境なので
    喧嘩するポイントがないのかもしれないです😖
    仕事始めても少しくらいやってもらえるように教育しておきます💦😂

    • 4月24日
deleted user

pippppi.さんと同じで、付き合って4年 結婚して2年になろうとしてますが、ケンカ無いです。イラっとすることも不満もないので、良い相手に恵まれたと思っています😊 同じ対応でも相手が違えば又変わってくると思いますし。お互いが我慢せず良好な関係なら、尚旦那さんを大切にしたいと思えるし良いのでは☺️

  • pippppi.

    pippppi.

    ご回答ありがとうございます!

    確かに相手にも環境にも恵まれたんですね🙏✨
    相手が違えば😳目からウロコです🤭
    うちの旦那さんバツイチですが
    前妻さんとは喧嘩?というかよく怒られてたみたいです💧
    私にとっては、なぜ?ですが
    気に入らない人もいますし
    言い方とか伝え方1つでも変わってきますもんね🙈

    恵まれた今の状況にあぐらをかかずに
    これならも大切にしてこうと思いました💖

    • 4月24日