※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃんまま
ココロ・悩み

彼氏が率先して色々としてくれるが、怖い。再婚や別れ経験者のアドバイスを求めています。

シングルマザーで、彼氏がいます。付き合って半年です。
一緒には住んでいませんが、息子のこと、私のこと、家事など、会うたび、何かあるたび、率先して色々としてくれたり、物を買ってくれたり、、てします。
そんなことしないで、て言っても、何かしないといる意味ないでしょ、て言いながらいっぱい色々してくれるんですが、正直怖いです。でもそんなところを好きになったのもあるし、私の中ですごく複雑です。。
息子が生まれてすぐに離婚しているので、それからずっと一人でやってきた色んなことを、今こうして少しでも負担してくれて。すごく助かる反面、この人がいる生活に慣れてしまったあと、また一人になった時どうするんだ!!て。
そんな感じで再婚された方、もしくは、同じ心情で彼との別れを経験した方、アドバイス等ありますか?
ちなみに彼もバツイチ、元奥様には養育費も支払っていてて、定期的に会う子供がいます。
私の元旦那は音信不通、養育費の支払い等も一切ない状態です。

コメント

春が大好き♡

気にかけてくれる人がいると嬉しいですよね😳
私は7年くらいシングルでした。
換気扇の付け替え等、全てのことを自分でこなし、自分と子供だけって気楽だ~!と思って自由に過ごしていました(笑)
彼氏が出来、少しのお付き合いで再婚しました。
なんでも買ってくれるしなんでもやってくれる・・・とは程遠い主人ですがなんとなく一緒になりました。
前妻に養育費・・・私ならだんだん嫌になりそうです😵
私はまたシングルになるのを恐れてはいません。
また1人になったら、のんびり子供と生きていけば良いんです✨
むしろそう思うなら彼との生活を大事に過ごしていけば別れる事はないでしょう🥰
上手くいくことを祈っています✨

  • ぱぁちゃんまま

    ぱぁちゃんまま

    元旦那が子供を愛せなくて別れていたので、子供優先で考えてくれる彼がすごく嬉しいです😢
    本当に一緒です!!二人で、気楽だった、てのもあるとおもいます。
    そうですよね、またシングルになっても、息子と二人、楽しく暮らしていけますよね、、!!
    差し支えなければ、お付き合いをして、籍を入れたきっかけ教えて頂けませんか?

    • 4月24日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    子供優先に考えてくれるなんて、良い方ですね✨
    私は上の娘が中学に入学するタイミングだったので、バタバタと結婚を決めました。
    入学してからまた転校だとお金かかるし(笑)💦
    上の子が4歳&2歳からパパ居なかったので、結構すぐ懐いてくれました😊
    でもすぐ娘は年頃になりパパとは少し距離をおくようになりましたが(´×ω×`)
    私は1人での子育てだと全て責任が私にありますが、色々なことを主人と共有出来たりすることで心の負担が減った気がします☝️

    • 4月24日
しろ

現実的な話で申し訳ないですが(^^;

再婚する時はほとんどの人が相手のことをいいと思うものだと思います。

でも再婚後の離婚率高くて。、(^^;
相手の態度が結婚後に変わったり、自分の子供が生まれて変わってしまったり。。

彼の友達がどんな人か、彼がストレスフルになった時どうストレス発散するのか、家族にどんな態度で接しているのか、、あげればきりがありませんが慎重に慎重に見極めることが大事だと思います。

上記文章からだけですが、、彼氏さん結婚後にちょっとモラハラ気味になっちゃぃそうだなーと思いました(^^;