※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊活前に風疹予防接種を受ける場所について相談です。産婦人科で受けた方がいいでしょうか?内科でも助成があるので悩んでいます。ご意見ください。

妊娠を今年中に考えてて1人目妊娠中に風疹の抗体が16倍と言われたので妊活前に予防接種を受けたいと考えてます。
その予防接種する場所なのですがみなさんはどこで打ってもらいましたか?産婦人科ですか?
市から助成が出る為、接種できる場所リストに家から近い内科で打ってもらおうと考えてるのですが、、、

今後妊娠考えてるのであれば産婦人科で予防接種を受けた方がいいのかな?なんて思ってました。

どうかご意見ください

コメント

deleted user

内科でいいと思います☺️

  • あゆ

    あゆ

    そうですか☺️
    ご意見ありがとうございます

    • 4月23日
ぽぽりん

私は抗体あったので主人だけ受けました!

産婦人科です。
助成がでるリスト内にあったのでそのまま受けられました!

  • あゆ

    あゆ

    旦那さんも抗体検査して注射したんですか?

    • 4月23日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    二人目妊娠初期が風疹流行っていて
    勤務地が不特定多数の人が出入りするもので
    怖いので抗体検査→抗体なし→注射
    としてもらいました!

    • 4月23日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 4月23日
おーり

息子の予防接種の時に内科で一緒にやってもらいました!

予防接種したあと2ヶ月は妊娠できなかったと思うので気をつけてくださいね!