※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

母の日のことでなんですが別に仲良くもない頻繁に会うこともない嫌いな…

母の日のことでなんですが
別に仲良くもない頻繁に会うこともない
嫌いな義母にも一応母の日ってあげた方がいいんでしょうか…😅?
皆さんだったらどうしますか?
旦那にコソコソお金貸してと連絡してきたり
出産祝いも靴下の1つももらってません。
クリスマスには歩行器を買ってくれましたが
してくれたのはそれくらいです。
逆に妊娠中旦那の1番下の妹(小4)を泊めて面倒見たり
実家で毎年餅つきをするんですけどその餅をあげたり
こっちがやってあげるばっかりです💦
付き合っていた時も別に母の日なんてあげなかったし
去年もあげてないです😂
今年もあげなくていいかな〜旦那がなんか言ってきたらあげようかな〜とは思ってますけど
別に仲良くしたいとも思わないしむしろ嫌われてると
思います。私も嫌いなので😓
あげなくていいのかな〜

コメント

deleted user

1回もあげてないならスルーもありだと思います。
1度あげると、ズルズルあげることになりますよ…
うちがそうです😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は一昨年あたり(付き合いたて)に遠出した際に母の日あげなきゃ〜と言ってて
    LUSHの1000円くらいのギフトボックスあげてました!
    それで去年はなしだったから
    別にいいですよね😂
    逆にくれよって言いたくなります初節句だし…😂
    自分の親にだけあげようと思います😅

    • 4月23日
ブルゾンちえみ

私なら渡さないです‼
ギブ&テイクの気持ちで動いてます☺

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    クリスマスに歩行器もらった後旦那が義母と義妹にご飯をご馳走したので
    あげる必要ないですよね🙌
    確実にやってあげても何も返ってこないです今までがそうでしたから😊
    今年もあげないことにします😁

    • 4月23日
Rik☆

それは、あげる義理ないと思ってしまいますよね~
1度あげ始めたら、途中で止めるのも変ですし…

義母さんがどういうリアクションするかですが、私は、何もしてくれないと思われるのも嫌なので、内心はイヤイヤですが、形だけ何か贈るかもです。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    別にもらえないから
    くれないんだ〜って言うタイプでもないし
    旦那の他に姉(28)妹(23)がいますが
    妹はいつもあげるのかな?
    姉の方は渡さないみたいだし別にいいかな〜って感じです😅
    日曜日にみんなで公園に行った際に
    妹が子供3人(4.2.1歳)いるんですが
    5日間面倒見てもらって1万払ったんだよ〜なんて話を聞かされて
    余計幻滅して益々嫌いになったので…何もする気が起きなくて…😂
    やっぱり一度あげちゃうと来年も来年もってなりますよね💦
    やめときます💦

    • 4月23日
  • Rik☆

    Rik☆


    そうなんですね😱
    母の日さえも贈ろうと思えないのは
    、義母さんの人徳のなさというか、普段の行いが悪いですね。

    贈っても、するだけ損になりそうですね。

    • 4月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コソコソ旦那からお金を借りようとしたり
    前に私が働いてた時仕事を紹介してあげたのに嘘ついて休んでパチンコに行ってたりと
    信じられないことばかりする方で
    今まで出会った義母、他人の中でかなり非常識な方でした😊
    子供が1ヶ月の時も1メートルも離れてない距離でタバコを吸い出して煙は息子の乗ったベビーカーの方に行くしで😂
    迷惑なことしかされてないのであげないで知らないふりしておこうと思います💕
    もし息子の誕生日に何か買ってくれると言われても断ろうと思ってます😁

    • 4月24日
ここ

うちももうあげたくないです😭笑
出産祝いは貰いましたが、クリスマス、お年玉、初節句何もしてもらってません🙄 たまに親戚から貰ったとお米をくれますが、それくらいです。笑
なのに私は結婚当初から誕生日、母の日、父の誕生日、父の日全部あげててこっちも子供産まれてお金かかるし渡したくないなーと思ってます😑笑
近くに住んでますが、あまり会うことないしなーとも思いながら一生の付き合いかーとも思ってモヤモヤです(笑)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちと逆ですね!でも相手方からすればやってあげたから〜みたいな感じなんですかね?
    うちもお年玉はもらいましたが1000円だし初節句とかも多分何もしてくれないと思います😅
    お米とか野菜ももらったことないし
    むしろ逆にくれよって感じなんでしょうね…
    義祖母にはお祝いはもらったけど1万だし常識的にどうなんだろう…と思うとこもありお返しあげれば
    お金ある人は違うね〜なんて嫌味言われるしで
    ほんとに義家族くそだなって思ってます😅💦
    そこまでやってあげてたここさんすごいです😭👏
    誕生日とか知らないし知ってたとしても何もあげたくないです😭
    私も数ヶ月に1回くらいしか会わないから別にいいかな〜と思ってますが
    ほんとに旦那と結婚しただけで一生セットで付いてるの困りますよね笑

    • 4月23日
deleted user

私は自分の誕生日が母の日と被りがちなのでスルーです。
自分の誕生日に人にプレゼントあげてる場合じゃないですわ(ㅍ_ㅍ)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分の誕生日が近いなら尚更あげるよりもらう側ですよね😂

    • 4月23日
みみみ

1年目は気を使ってあげましたが
お礼もなければなにもない非常識人間なので
それ以降なにもしてません😊
お盆正月くらいしか会わないし
わたしたちもお互い嫌い同士なので
むしろ気を使わなくてよかった!
とおもってます🥰🥰🥰

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お盆正月だけ…羨ましい…
    旦那の兄弟はみんなシングルででも2人とも別れた男と同棲してるっていう不思議な方々で…
    公園行くにもどこいくにもみんなセットなので
    数ヶ月に一回は嫌でも会うんですよね😅
    会いたくないし何もしてあげられなくてごめんね〜って言われるのがすごいイライラします笑
    しなくていいから関わらないでくれって言いたくなります😅
    お互い嫌い同士だと気を遣わないし何もあげる必要なくていいですよね☺️
    うちの場合は相手はどうなのか知らないけどネチネチした方なので多分孫に会わせてくれないとか身内内で愚痴り合いしてるんだろうなと思います😂
    あげなくていいですよね😂

    • 4月24日
小怪獣

あげなくてええと思います⭐️

「いつもありがとう😊」の感謝を込めて…の日なので(笑)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    感謝のかの字も出てこないほどお世話になってないし
    むしろありがた迷惑ばかりかけられるので
    あげなくていいですよね🤣
    お義母さん見てるからご飯食べちゃいな〜とかこんな時しかゆっくり食べれないだろうから〜なんて
    言われた時にはうちの子はいい子なのでいつもゆっくり食べれますけど😊って言いたくなりました笑

    • 4月24日
さぁちゃ

私も特になんにもされないし
好かれてる気しないけど、母に一応渡しときって言われたので買います😂母に言われなかったら買ってなかったです!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お母様優しい方なんですね😳💕
    うちの母は旦那の母のことを昔から知ってたみたいで
    好んでないのでそんなこと一切言わないです🤣
    ちなみに何をあげる予定ですか?

    • 4月24日
  • さぁちゃ

    さぁちゃ

    母も顔合わせの挨拶以来1回も会ってません😂
    なくなるものの方がいいと思う!って言われたので、菓子箱か、お風呂に入れるバブみたいないい匂いの買おうかなと思ってます!確かに残るものだと使ってなかったとき寂しいし好みとかあるかなと😯母には義母よりいいのをあげます😛🧡

    • 4月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そーなんですね😳!
    やっぱりなくなるもののほうがいいんですかね🤔
    義母には1000円くらいの箱菓子とかで良さそうですよね😂

    • 4月25日
HANA

母の日父の日あげても向こうから何のお返しもないし孫にも何も買ってくれた事ないのであげません😝
なんか常識ないなぁ~と感じてからはアホらしくなってきて割り切る事にしました。
私も義家族からプレゼントなんて貰った事ないのでお互い様と思っています。
義家族にお金使うなら我が子に使いたいです☝️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり義家族ってやってくれる人とやってくれない人に分かれますよね😓
    私の周りでも色々買ってくれるって人と
    何も買ってもらわないって人いるし
    何ももらってないならあげる必要もないですよね🤔
    買ってもらえないから思うことかもしれないけど
    孫に買うのは当たり前なんじゃないかと思っちゃいます🤣
    私も割り切ろうと思ってます😓
    ほんとに!我が子に使ったほうがよっぽどいい😭

    • 4月25日