※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまーうす。
妊娠・出産

妊娠38週2日で、薄茶色のおりものや血の塊が出ています。お腹の張りや腰の痛みもありますが、陣痛や生理痛のような痛みは不規則です。おしるしや内診の影響か、症状の原因が分からず不安です。

38w2dです。

37w6dの検診に内診してグリグリしてもらいました。
あまり痛くもなく出血などもなくおりものが出ても透明でした。

次の日の朝38w0dに薄茶色のおりものがでました。
そのお昼には血も混じるようになりゼリー状の血の塊も出てきました。
身体は生理痛のような痛みだけでした。

38w1d昨日は茶色のおりものは出ていましたが血は1滴ほどのゼリー状のものしか見てません。
生理痛なども無し。

そして今日は朝からお腹が不規則に張り腰も痛い。
ですが、今日は薄い茶色のおりものです。

日に日に薄くなりますが、おしるしなのか内診のグリグリのせいなのかがよく分かりません。
陣痛に繋がってはいないし生理痛のような痛みがあったりなかったりを繰り返しています。

おしるしなのか、勘違いなのか、どちらですかね...?

コメント

おしるしだったんぢゃないですかね?
生理痛みたいな不規則なのは
前駆だと思います♪

ミチェ

おしるしがあっても、何日も何もなく、すぐに陣痛につながらない人もいますし、人それぞれだと思いますよー(=゚ω゚)ノ
生理痛のような痛みは前駆陣痛でしょうね!
本陣痛も近いかもしれませんね*\(^o^)/*

晴れ

私も月曜日に内診してグリグリされました(>_<)
次の日の朝少しだけおりものが茶色だったけどそれだけ(´・_・`)

やんchan

グリグリされてあまり痛くないのは、
子宮口がやわらかいのかもしれませんね☺

わたしも38週の検診でグリグリされてあまり痛くなくてその日とつぎの日は不規則に張ったり、茶色のおりものが出ててましたが何もなく。おりものなどがなくなった3日目に破水して産まれました😌💓

お産頑張ってくださいね(꒰。•◡•。꒱۶'

ななたく

グリグリされてすぐに門診出血して次の日からおしるしかな?と思いはじめてまた次の日に破水して促進剤され出産しました~!!