※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

一歳三カ月の子どもが絵本の読み聞かせに集中せず、他のことに興味を示しているのは大丈夫でしょうか?

一歳三カ月目です!保育園で1人だけ絵本の読み聞かせに集中せず、後ろを向いて別のことに興味を示していました。大丈夫でしょうか?

コメント

かず

保育士です。
月齢的にも何も問題ないです!

お子さんにもそれぞれ個性があるので何に興味関心があるのかは十人十色です。たまたま今の時期は絵本に興味がないだけかもしれませんよ~

• IU

IU

そうなんですね(^^)!そう言ってもらえて安心しました(;_;)
    集中してる日もあれば、そうでない日もよく見られ、どうなのかなと(;_;)
    まだ言葉も、パパ、ママばかりで、成長が見られず、心配していたところです(;_;)
    優しいご回答に救われました。ありがとうございます(;_;)

• 4月23日
  • かず

かず

うちなんて1歳8ヵ月ですが
    わんわん、桃、ばーば、まんまん、ムームー、ばな(な)くらいしか言わないですよ(((^_^;)

色々なものに興味が湧く月齢なのでお互い温かく見守っていきましょうね(^_^)

• 4月23日
  • IU

IU

そうなんですね(^ ^)今の時期は個人差があるんですね♬
    そーですね(^^)焦らず見守りたいとおもいます♬ありがとうございます♬ぜひまたお話ししてください(^ ^)!

• 4月24日