※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

主人が出産予定日に旅行することにショックを受けています。涙が止まらず、吹っ切れる方法を探しています。

現在19週目です。7月末が出産予定日で主人も立ち会う予定だったんですが、出産予定日2日前から2週間くらい主人だけ旅行に行くと言いだしました。上の子が高校生で部活の大会の応援に行くといっています。(ちなみに上の子は補欠なので残念ながら試合には出れません。)
急に言いだしてもし、産気づいたら飛行機ですぐ帰ってくるから行かせてほしいと言っています。飛行機で帰って来たとしても半日以上かかります。
そんな人だったのかと、私はショックで幻滅したのと呆れています。
体外授精でやっと授かって喜んでたいたのに、主人のあの喜びはなんだったのか。。いまはお腹に触られるのも嫌です。考えると涙がでます。吹っ切れる方法ありませんか?

コメント

souママ

はぐままさん♥︎(◡̈)
はじめまして。

同じ19wです♡

上の子の大事な大会があるんですね...パパさんもママさんもお腹の子だけでなく上の子だって大事な大事なお子さんですもんね♡
大会、、出場しなくとも子供と同じ場所に居たい親の気持ち、、、わかります。

でも、、
出産の際に誰より安心できる旦那さんには不安とたたかうママの側に居てほしいですよね!( ; ; )
産まれる瞬間を一緒に感じて喜びたいですよね!!!

はぐままさんの旦那さん!
ママの気持ちに気付いてあげて〜〜!!(;д;) ♡

吹っ切る方法...
私なら赤ちゃんの胎動を感じて、
自分に言い聞かせるかの如く、赤ちゃんに喋りかける♡かな。
ママの声も、気持ちもちぃさい身体ながらに受け止めて、受け入れてくれるから。。
ママがハッピーで溢れないと!!

• てんてん

てんてん

ありがとうございます。
    出産は命がけなのにそんな大切な時にいてくれないなんてほんと幻滅です。もちろん上の子も大切ですが私たちが行けないからその分応援にいってくると祖父母が言ってくれてるし。。。私としてはその大会がオリンピッククラスなら仕方ないと思いますが、もちろんそんなんじゃないし、ましてレギュラーでもなく。。というところが納得いきません。。

• 3月3日
びっくる

私がもし子供で、部活が補欠だったとしても応援に来てくれるお父さんだったら嬉しいなー!
私の父は立会もしなかったみたいだし、人間性を疑うような人でしたが、今となっては私に真剣になってくれてた所は嬉しいです!

ちなみに私の親は、私に興味津々なのでどんな有名な試合より必死になってくれるような人です。
仕事で忙しいので毎回とは行きませんが…

とは言え、命がけと言うお気持ちもわかります。
複雑ですね(´•ω•̥`)
吹っ切れる方法は立会したくてもできない人はいっぱいいる!ですかね?(笑)

• てんてん

てんてん

うーん。そうなんですかね。
    わたしは何も補欠だから応援に行く必要がないと思ってるわけではないんですがね。。

• 3月3日
  • びっくる

びっくる

レギュラーでも無い部分を主張しているので必要がないようにも取れますがね。
    その旨をお子さんに話してお子さんがどう思うかですよね。
    それで何か答えは導かれるんではないでしょうか?

• 3月3日