※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠7週目で、中田ウィメンズクリニックとこいけレディスクリニックで迷っています。先輩ママさん方の良かったところやLDRについての情報を教えてください。

妊娠7週目なのですが、宇都宮市の
中田ウィメンズクリニックさんか
こいけレディスクリニックさんで迷っています。

先輩ママさん方、それぞれの良かったところ
悪かったところ、何でも大歓迎ですので、
参考までにお教えいただけると幸いです(*^^*)✨

追記
ちなみに、中田さんのHPでLDRの説明はありませんでしたが、LDRがあるというお話も聞きました。本当にできるのでしょうか?(°_°)
こいけさんはあるようですが、やはりLDRって高いですよね…(ノД`)

コメント

うまか豆

1月にこいけレディスで出産しました。
院長は優しくて説明も丁寧で、安心して通うことができました。
受付の人も分からないことは聞けば教えてくれますが、中にはサバサバしてる方もいました。
院内も綺麗だし、入院中の食事も美味しくてよかったです。

金額は分娩予約として10万を前もって支払い、退院の時に足りない分を支払う感じです♪私の場合は自然分娩でプラス2.5万でした!
LDRはテレビ、トイレ付き、あとは分娩台がリクライニングするくらいで、
お産がよほど立て込まない限り皆さんそこで出産だと思います。帝王切開だと違うと思いますが(*^^*)

悪いところは、特に感じませんでした(^-^)

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    先生がお優しいと通いやすいですよね。院長先生以外も診察に当たると伺いましたが、それはその時の混み具体や運なのでしょうか?
    差し支えなければですが、自然分娩+差額で払う費用は、例えば何にかかった費用でしたか?🤔
    LDRそうなんですね!色々お教えいただきありがとうございます☺️💕

• 4月24日
ひよこ

3月にこいけレディスで出産しました!
帝王切開は例外でしょうが、上の方が仰っているようにLDRだけ特別にお金がかかるわけではなかったですよ!LDRも2部屋?くらいあるかんじだったので自然分娩だったらほぼLDRで出産になると思います。
私は1人目他院(LDRなし)で出産しましたが、陣痛がマックスに近づいた状態で歩いて分娩室に移動するのがほんとに辛かったので、それをしなくていいLDRでの出産はとても良かったです(^^)
ちなみに平日診療時間内に入院、その日の深夜に出産で予約金10万+退院時に1万くらいでした。
病院自体も綺麗、入院中も快適でしたし食事も美味しくて金額も高すぎず…いい病院だと思いました♡
院長先生も穏やかで優しい雰囲気ですし、妊娠中の体重増加にあまり触れない方針のようで健診のたびに体重の心配をするストレスがないのもよかったです(笑)

• ぴー

ぴー

最近のご出産だったのですね!おめでとうございます🎉
    LDRについて詳しくありがとうございます🤲
    やっぱり陣痛からの移動は大変ですよね😫💦
    差し支えなければですが、+1万は何にかかった費用でしたか?
    体重管理については、ストレス無く過ごせそうですね!
    色々お教えいただきありがとうございます☺️💕

• 4月24日
ゆきま

こいけさんは、普通分娩ならよほどの事がない限りLDRがデフォだと思いますよ。
金額や雰囲気は上の方の仰っている通りです。
シャワーとトイレ付き個室で、お見舞いに7人同時に来られましたが、まだまだ入れそうなくらい広いです。
夜間は看護士さんに頼めば赤ちゃん預けてゆっくり休むこともできます。
1番は食事かな、お祝い膳のフルコースが嬉しかったです。

• ぴー

ぴー

そうなのですね!完全に予約制だと思い込んでいました…ありがとうございます!
    個室そんなに広いのですね!シャワー付きということは特室?ですか?HP見る限りですと、個室が主で二人部屋や大部屋は無い…ですよね😳
    ご飯美味いの良いですね〜☺️✨
    色々お教えいただきありがとうございます💕

• 4月24日
  • ゆきま

ゆきま

特室ではないです、普通の部屋ですよ!

• 4月24日
  • ぴー

ぴー

え!!普通の部屋でも個室はすべてシャワー付いてるんですか💦凄い豪華ですね😳✨

• 4月24日
ひろ

1人目をこいけさんで、2人目を中田さんで産みました☺️
どちらもご飯は美味しくて病室は綺麗でしたよ!先生も助産師も良い方達でした。
こいけは夜間も赤ちゃんを預かってくれるので、母子同室が辛いかなって思ったらこいけさんのがゆっくりできます。中田さんも夜間お願いしたら預かってくれました👶🏻
費用の面ではこいけは毎回の診察で手出しが出ますが、中田では補助券だけで済むことも多かったです。なので、入院費とか考えてもトントンかな…という印象です。

• ぴー

ぴー

それぞれで出産なさったんですね✨
    中田さんもスタッフさんはお優しいみたいですが、夜間預けるときも預けにくいみたいのは無かったですか?😲
    なるほど…総合評価的にもトントンな感じなのですね〜🤔
    漠然とですが、ひろさん的にはどちらが良かったな〜と感じましたか?☺️

• 4月24日
  • ひろ

ひろ

中田さんはバースプランを書くので
    そこに上の子が居て産後里帰りをしないので夜間預かって欲しいと記載しました😇先生からは入院中ゆっくり休んでね〜と言われました。ほかの方は皆さん出産の翌日から母子同室でした👶🏻
    中田さんはお祝い膳をお金払えば実母か旦那さんのどちらかと一緒に食べられますよ☺️
    私は点滴を産後すぐに抜いてくれたので中田さんのが良かったです🤣こいけさんは次の日の診察が終わるまで抜けません🙅🏻‍♀️
    そんなこと?って思うかもしれませんが、1人目の時の点滴跡が未だに残ってるくらい痛かったので…💦
    どちらもLDRはありますが、出産が被ると早く産まれる人順なので別部屋で待機になります。

• 4月26日
  • ぴー

ぴー

返信がだいぶ遅くなりましてすみません😔💦
    なるほど!バースプランがあると安心ですね☺️✨
    基本は、翌日からなんですね!
    お祝い膳!いまから楽しみです🤤笑
    点滴…そうなんですね😨😨侮れませんね💦点滴含め、産後が色々と辛そうですし、産後のケアがしっかりしている産院さんが良いですよね😊
    LDRは予約して必ず使用できるわけでなく、産まれそうな人から先着順という感じなんですね😲
    色々と詳しくありがとうございました☺️💓

• 5月7日
ask

小池さんで出産しました!
部屋は個室だしご飯は美味しいし入院中に一度アロママッサージもしてもらえてとても快適でした♪
赤ちゃんも夜中から朝方は無理しないでゆっくり休んでねと声をかけて頂いていたので気兼ねなく休めましたよ(^^)
医院長先生は親切ですし看護師さん達も皆さん頼れる方ばかりだったので出産も産後も心強かったです!
料金は予約金10万+休日診療と通常より2日多い入院点滴と促進剤等で5万位でした!

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    返信がだいぶ遅くなりましてすみません😔💦
    ご飯すごく評判良いですよね😊アロママッサージ!なんて贅沢…✨
    スタッフさんもお優しいのですね😲😲
    やはり先生やスタッフさんの人柄は大きいですよね!
    料金について詳しくありがとうございます☺️✨なるほど、私も+5万くらいは覚悟しておこう…🤔
    色々と参考になります、ありがとうございました😆💓

• 5月7日