※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

7ヶ月検診でスパウトマグで飲み物を練習するよう言われました。何を入れて練習させるべきか悩んでいます。練習が必要でしょうか?

今日、7ヶ月検診に行った時に病院からコップやマグで飲み物を飲む練習をするよう言われました😂
スパウトマグを買ってあるのですが、中身は何を入れて飲む練習させるべきですか?ちなみに白湯や麦茶は哺乳瓶に入れて飲ませても全く飲みません😅💔
そもそも練習させた方がいいのでしょうか‪‪💦‬

コメント

ミカん

これから汗かく時期になってくるので、麦茶は飲む練習してた方がいいかもです!
最初はスプーンであげてましたよ😊
まずそうな顔してましたけど、いつの間にか飲んでくれるようになりました!

• 2児mama

2児mama

そうなんですね!
    麦茶にも色々種類があるようですが
    この麦茶なら飲んだってやつはありますか?それとも一種類しか飲ませていませんか?😶

• 4月23日
  • ミカん

ミカん

最初は和光堂?の麦茶を飲ませてました!
    慣れたら、家で作った麦茶をあげてましたよ!

• 4月24日
ゆゆ

これから暑くなって水分補給たくさんした方がよくなるので時期的にも練習始めていいと思いますよ☺️
私はアクアライトやリンゴジュース等入れてました、ストローマグですが💦

• 2児mama

2児mama

ジュースももう飲ませてもいいものありますよね😳でもほんとに飲ませていいか悩んで買ったこと無かったです‪‪💦‬ジュースばっかり飲む子になっちゃったらなぁ。。とか思ったりしてて😭

• 4月23日
さち

最初からストローマグで麦茶飲む練習させました!最初はまずいのかベローと出しましたが、だんだん慣れてきましたよ♫今ではちゃんと飲めます。
ちなみに哺乳びんで麦茶あげたらうちも全く飲みませんでした笑 ストローは麦茶と覚えてもらうのもいいかもです!

• 2児mama

2児mama

なるほど!!
    確かに麦茶の練習するのいいかもですね✨ちなみにどの麦茶飲ませてます?

• 4月23日
  • さち

さち

麦茶飲めるようになってくれれば、あとが楽だと思って笑
    普通のスーパーで売ってる国産大麦の麦茶パックで作って、子供には2倍くらいの白湯で薄めて飲ませてます^ ^

• 4月23日