※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるので、週1回の夜勤を考えています。まだ面接は受けていないので、受かるかは不明です。ご意見をお聞かせください。

生後2ヶ月で近所のコンビニの夜勤を週1回やってみようと考えています。
夜も1度くらいしか起きなくなり比較的手のかからないこなので週1ならできるかなと考えているのですが、
どう思いますか?

まだ面接は受けていないので、受かるかどうかはわかりません。

コメント

めぐ

その間、ご主人が見てくれるのですか?

私なら、しません。これから、赤ちゃんも体調崩すことが多くなったり、夜泣きも始まったりしますよ💦

• まりん

まりん

主人が夜中は見てくれます。これから始まるのですね😢嵐の前の静けさってかんじでしょうか。

• 4月23日
  • めぐ

めぐ

今はお利口さんでも、どこでどうなるか分からないのが育児です。ご主人も、昼間お仕事していらっしゃれば、夜中眠れなくなってしまうのは週1でも大変でしょうし…。お昼、保育園などしっかりサポートしてもらえる場所に預けてならまた話は違いますが、夜間は難しいかなぁ…。

• 4月23日
SOMAMA

夜中旦那かだれか見てくれるんですよね?
できるかどうかはミルク拒否じゃないのか、旦那がどのくらい育児に協力してるのが知らないのでなんとも言えないです😅、、、
体調も大丈夫ならいいと思いますけどね、、、、

ムーミン

ウチも今夜中の1時までですけどコンビニで働いてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜

うちも夜間はあまり起きず、段々睡眠時間も伸びてきて良い感じだな〜と思っていたら急に夜中何度も起きてしまうようになりました😭💦
結構順調にいってると思っててもちょっとしたことでダメになる事もありますよ😭💦
旦那さんが見ていてくれるとかなら、旦那さんとよーく話し合ってから決めた方が良いと思います💦
普段寝かし付けとかしていないなら、週一でもかなりストレスに感じてしまいそうなので😓

あ

私ならしないです💦
これからどんどん夜泣きが本格的に始まったり、パパ見知り が出てきたらママじゃなきゃ嫌だ!と泣き続けたりします😭それが無い子もいると思いますが!

睡眠不足はイライラも増しますし、体力的にもキツくなる気がします😭

AKNR

3ヶ月頃に睡眠退行があったような記憶があります
もう少し様子見てみてもいいかな?と思いました
週一回だし、旦那さんが頑張ってくれるならいいと思いますけどね(>_<)
おっぱいの張りで乳腺炎も心配です

あい

うちの旦那は息子の泣き声では全く起きませんよ( ¨̮ )なんかあった時が怖いです😅
もうちょっとお子さん大きくなってからでもいいかもですね( ¨̮ )