※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドをレンタルするか、新しいシングルベットを購入するか検討中。床で寝るのは抵抗がある。何かいい方法があれば教えて欲しいです。

現在妊娠8ヶ月の初マタです。今いろいろと赤ちゃんのお迎え準備をしています!
その中で、赤ちゃんが生まれてからの寝床について今悩んでいます。ご意見いただけると嬉しいです。

現在寝室にセミダブルの脚付きマットレスで夫婦2人で寝ています。(購入まだ1年ちょっとくらい)
赤ちゃんが生まれたら今後どうしようか考えています

1、ベビーベッドをレンタルし、夫婦はこのままベッド活用
2、今寝てるベッドを捨てて3人で床で寝る
3、シングルベットを購入して3人でベッドで寝る

どちらがいいと思いますでしょうか。
ちなみに、転勤族で今後引っ越しする事も考えられます!

フローリングなら、クッションフロアじゃないので、何か敷く必要もあるかなぁと😔床で寝るの、ちょっと抵抗があって、いい方法があればそれも教えて欲しいです。

ご相談乗って貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんち

わたしはベッド処分しました🙋
シングル布団2枚かって
3人で寝てます🙋
隣で寝ていると添い乳もできるし
なにかあったとき、すぐ気づけるので☝️

昼間は長座布団の上でゴロンさせたり
ハイローチェアに乗せたりしてます🙋

• ひっちゃん

ひっちゃん

処分されたんですね!😳
    なかなか私は勇気が出ず...
    でも、赤ちゃんの事を考えると
    やっぱりその方が良いのかなぁとも思います😔ありがとうございます!

• 4月23日
km

ベッドで赤ちゃんと寝るのは今後危ないのでベビーベッドを使うか、布団で寝るかがいいと思います😳
我が家は大人はベッドで息子は隣でベビーベッドで寝てます💤

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうですよね。ベビーベッドで寝ない子も多いと聞くと、やはりレンタルの方が経済的かもしれないですよね。
    ベビーベッド期が終わったら、またどうしようかってところもちょっと悩んでます😔

• 4月23日
  • km

km

確かに寝ない子もいますね🤔
    我が家は当分ベビーベッドです。そのあとは子ども用のベッドで一人で寝かせてる予定でいます☺️

• 4月23日
♡♡

ベットの高さにもよりますが
わたしなら3です!

• ひっちゃん

ひっちゃん

高さは床から20センチくらいの脚付きマットレスです😳
    今までのスタイルを変えず、みんなで寝れるのもいいですよね!

• 4月23日
  • ♡♡

♡♡

うちは今ダブルとベビーベッドですが
    たしかに何回かベットから落ちました!
    寝返りでコロコロ〜っと!
    けどベビーベッドもつかまり立ち初めて結局
    何回も落ちてました(笑)
    なので周りは親が囲んで寝るのがいいかなーと思います!
    それかローベットにするのもありですね!

• 4月23日
歩美

8ヶ月やと色々揃えてる時期ですね😍
ひっちゃんさんの考えから選ぶなら、
1、が1番良いかと思います🎵
私わ、自分の布団とベビー布団を
並べてひいて寝ています✋💦
ベッドなど少しの段差でも
落ちちゃうんじゃないか、とか
不安だったので…😭
ベビーベッドなら安心ですよね✨
揃えるものたくさんだと思いますが、
準備も楽しんでくださいね❤

• ひっちゃん

ひっちゃん

まだ買って1年っていうのが後ろ髪引かれるところで...😭笑
    たしかに寝返りなんかで落ちちゃったらと考えると不安ですよね。
    ありがとうございます😊😊

• 4月23日
aina 🦋

私はベットは違う部屋にうつして現在使ってません😂
和室にダブル布団引いてます!
赤ちゃんはその横にベビー布団ひいて寝かせる予定です✨

• ひっちゃん

ひっちゃん

和室があるの、羨ましいです!
    ひやっと冷たいフローリングの家なので、今考えると和室があると良かったなぁと感じています😔やっぱりすぐお世話できる環境づくりは大切ですね!

• 4月23日
  • aina 🦋

aina 🦋

寝る分には和室はいいんですが、かなり湿気が溜まりやすく大変です😂
    毎日起きたら除湿機かけてます(笑)

• 4月23日
みきたんたんこ

私もセミダブルで夫婦で寝てましたが、旦那の寝相が悪く身動きが取れなかったので、6カ月の時にシングルのベッドを買い足しました。旦那がシングルで私はセミダブルで、今は私と子供が一緒に寝てます。

• ひっちゃん

ひっちゃん

買い足すのも良いですね!!
    ただ我が家の寝室はあんまり広くなく😔💦置けるかどうかが不安でして...
    寝室の広さをもっと考えて借りるべきでした😭

• 5月5日
もーすぐママ

ダブルベッドの横にベビーベッドを使ってましたが背中スイッチでおろせなくなりベビーベッド捨ててシングル布団を敷いて私と子どもと寝てます!添い乳も出来るし息してるか見るときも横なのですぐ見れます!笑
カビがはえそうなので下にジョイントマット敷いてます!

• ひっちゃん

ひっちゃん

赤ちゃんによっても、寝てくれる寝てくれない...ってあるみたいですよね😳ジョインマット敷く案は考えつかなかったです!ありがとうございます!

• 5月5日
にこちゃん

最初は危ないし布団引いてと思っていたのですが、1番でもよかったかなあとおもいました😭
今のところベッド撤去して布団ですが、ほこりなどは歩くと下の方で舞うのでそれだけではないかもしれませんが少なからずそれも原因で、結膜炎、目薬処方してもらい、治るも、また再発です😭
レンタルならずっと邪魔になることもないですしね.......
でも、お子さんによってもよく寝る子、添い乳しないと寝ない子、など様々なので意外と焦らず生まれてから考えるのもありです!
ベッドは危ないと言いますが、壁側に寄せて壁の方に赤ちゃんを置いたりすれば大丈夫でしょうし、私の病院はすぐ母子同室だったのですが、赤ちゃん用のがあったのですが固くて嫌なのか泣くので一緒にベッドで寝たり、ベッドに置いたりしてましたが怒られたりしませんでした😃

• ひっちゃん

ひっちゃん

わたしも少しほこり等も気になっていて...生まれてから考えるでも間に合いますかね?😢
    出産したら1ヶ月実家に帰るのでそのあたりで検討してみることにします!😊ありがとうございます、

• 5月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

全然間に合うと思います!!!

• 5月5日
ひっちゃん

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます!!😊
優しく教えて頂けて本当に参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️