※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru
妊娠・出産

39週4日の健診で赤ちゃんの大きさが3433g。子宮口は少し開いてきているが、まだ時間がかかるかも。次の健診は予定日の翌日。ビッグベビーで出産が不安。産まれるように何かできることは?

39w4dの今日健診に行ってきたら
赤ちゃんの大きさが3433gでした😱
内診グリグリも3度目で子宮口も柔らかくなってきてるし
少し開いてきてるけどまだかなーと言われました😔
正直これ以上大きくなると産むのが怖いです😭
次の健診は予定日の次の日と言われて今週の土曜に行きます😔
もうあとは構えてるだけなんですけど
ビッグベビーになりそうで余計に出産が不安になりました😨
できれば予定日に産まれてほしいなと思いますが
それまであと3日…。無理かなー…と思ってます😣
皆さん産まれるようになにかしたことありますか?

コメント

のん

とにかく歩くようにしてました‼︎
1時間近く散歩してたおかげか、産道柔くなってたみたいで初産にしてはスムーズでした😊

もーすぐママ

毎日夕方旦那とお散歩して2日おきくらいで自分と旦那の車洗車してストレッチ、スクワットですね🤣💦
私は内診グリグリ2回目で子宮口柔らかくなってるからもーすぐだね!って言われて検診から帰ったら陣痛来ました!