※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ベビー布団で一日中赤ちゃんを寝かせるのは良くないか悩んでいます。リビングにベビーベッドを置く予定で、カーペットの上にマットを敷いてごろごろさせる方法も考えています。初めてのことで分からないのでアドバイスをお願いします。

夜寝る用のベビー布団に、日中もずっと赤ちゃんを寝かせておくのってあまり良くないですか😭?

リビングにベビーベッドを置く予定なので、日中の居場所もそこでいいかなって考えているのですが、1日中同じところに寝かせっぱなしだと布団が汗ばんで蒸れたりするのかなと思ったり...🤔💭

カーペットの上にキルティングマット敷いて、ごろごろさせておくのもありなのかなーとか考えたんですが、なにせ初めてのことで分からないことだらけなので、教えて頂けると助かります😭🙏

ちなみにバウンサーは買う予定ないです...🙌

コメント

ゆめまま

うちは、下の子はとくに上の子がふんだりするかもと、ベビーベッドでしたよー☆
布団は敷布団だけ2枚くらい用意して、蒸れたりしたら干せるようにしてました☆
もし赤ちゃんまだ1人とかなら、日中少しの間はマットの上にねかせといて、布団は干すか天気悪かったりしてるならベッドにかけるかなどしてもいいのかなとおもいます☆

• ぽん

ぽん

なるほどです!まだ1人目なので、日中はマットでごろごろでも良さそうですね☺️ありがとうございます!

• 4月23日
ERI

うちは寝室にベビーベッドを置いていたので、日中はハイローチェアでリビングに寝かせてます😊
私は夜にベビーベッドで寝かせたかったので、ずっとベビーベッドだと、夜寝る場所っていう区別がつかないのかな?なんて思ったりして、お昼は極力ベビーベッドに寝かせないようにしてます(あくまでも持論ですが…)
最近はだいぶ動くようになってきたし身長も伸びたので、ハイローチェアでのお昼寝が限界かな?と思ってますが、離乳食が始まったりした時にもテーブル着けて使えるようですし買って良かったと思ってます😊