※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee★mama
妊娠・出産

5w3dで胎嚢が小さく不安です。次回診察で心拍確認できるでしょうか?

5w3d胎嚢が小さく不安です。最終生理3月16日でした。普段の生理は25日~29日くらいで平均26日周期です。今日初診に行ったところ胎嚢10.6mmしかなくエコー写真を見てもよく見ると胎嚢の中にモヤモヤが見えるようなよくわからない感じでした。
上の子2人の時は5w頃にはその大きさ超えていたのでこんなに小さくて大丈夫なものかと不安になってしまいました。次回は来月9日の診察になります。
同じように小さかった方無事に心拍確認できましたか?

コメント

りん

私は8ミリと診断されましたが

• mee★mama

mee★mama

不安になってしまいました💦お互い無事に心拍確認できたらいいですね!頑張りましょう☺️

• 4月23日
ゆちゃん

私は5週1日(確実です)で受診して、胎嚢自体まったく見えませんでしたよ~!まだ個人差の出る時期ですから問題ないと思いますが…

10週前後の個人差のない時期に明らかに小さかったら異常あるのかもしれませんが、まだ心配せずに信じてあげていいと思います!

私はその後7週6日で心拍確認でき、今にいたりますよ✨

• mee★mama

mee★mama

そうなんですね💦上二人のときは同じ頃16MM程度で卵黄嚢もくっきり見えたので不安になってしまいました😣
    今回全くいつの?と曖昧なので余計心配になりました😭💨2週間後心拍確認できるのを祈ります🙏💓

• 4月23日
miu

5週で10㍉は良い方じゃないですか?
4㍉のときは流産しましたが今回は10㍉ですくすく成長中です💕

• mee★mama

mee★mama

私も過去に繋留流産していてその時は胎嚢も小さくぼやけてたりで、それもあってか今回とても不安でした😣
    5wで10mmでもこんなものですね💦あまり気にしすぎないようにします!
    すくすく成長しますように👶

• 4月23日