※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供が食べてくれない料理に悩んでいます。子供用のレシピや工夫しても食べず、保育園でも色が細いと指摘されています。最近は料理が嫌いになり、自分の料理がゴミ箱行きで虚しく感じています。

毎日ゴミ箱行きのご飯。もう作りたくありません。
子供のご飯を作ってもいらない、食べたくないと言われ毎日作ったご飯を捨ててます。
子供用のレシピを見たり、子供が喜ぶレシピなどを参考にして作っても1口食べていらない、酷いと一口も食べずにゴミ箱行きになります。
大人と同じメニューでも食べない、子供用に彩りを良くしたり、市販のミートボールが好きなので同じような味にして形を似せても食べません。
保育園でも色が細いと言われています。
朝は小さいおにぎりを出してましたが食べないので、さすがに保育園に行き始めて朝何も食べないのはまずいので菓子パンを食べさせてます。最近は菓子パンも半分食べていらないと言い始めます。
料理は好きでしたが、最近嫌になってきました。
ゴミ箱行きの自分の料理を見るたび虚しくなります。

コメント

にゃん

市販のミートボール以外に好物はないですか?それこそ市販でもお菓子でも何でもいいのですが!

緑茶🍵GreenSmoothy

私も料理好きです☺️
しかしイヤイヤマン…
悩んだ挙句、楽しく食べれたらいいや〜と開き直りました。
朝は何とか目玉焼き、チーズ、納豆やヨーグルトを気が向けば食べてくれます。
夜はフルーツオンリーです。これはよく食べます。

そもそも本来動物は、朝起きてすぐ食べ物に有り付ける事なんてないわけですから、朝起きてすぐに食べられなくてもまーいーやと。
私自身が栄養失調寸前で病院に運ばれるくらい食が細かったですけど、今食べるのが趣味みたいなもんですから、あんまり気にせず構えてます☺️

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

私の子育ての師匠が言ってました。
    子供は「今」を精一杯生きてるから、
    大人みたいに、これからお外で遊ぶから、お昼まで食べられないから、今のうちに食べておこう…なんて考えない。
    今食べたくなかったらそれでいい。
    食べたくなったら食べるから大丈夫。
    これでかなり気持ちが楽になりましたよ☺️

• 4月23日
くまうさ

作るのを少しおやすみしてはどうですか。
子供は食べないときは食べないです。
うちの子も食べないので諦めていつか食べるかなと思い、特別作ったりしていません。
こっちが力を入れれば入れるほど空回りで疲れちゃいますよね。