※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
その他の疑問

いわき市の方に質問です。この度いわき市で初めて免許更新をします。い…

いわき市の方に質問です。

この度いわき市で初めて免許更新をします。
いわき市では警察署で更新をして後日講習とのことですが、更新だけの日は1歳児の子連れでもいけますか‥?ベビーカーは入れますか?写真撮るときとかどうなんでしょう。。ちなみに東警察署です。

旦那が中々有給が取れず、実家も遠方で保育園や託児所、一時保育など登録してなかったので…。

講習はさすがに旦那に無理にでも有給を取ってもらおうと思ってます。

コメント

🌻

電話で問い合わせたほうが良いかと💦
私が更新しに行った時は
視力検査や写真撮影しても
そんなに時間かからなかったので
お子様連れでも
大丈夫そうな気がしますが(´・_・`)

• さたん

さたん

更新を自体は短めなんですかね?子連れでも大丈夫との情報をいただいたので抱っことあんよで様子見ながら連れて行こうと思います!ありがとうございます!

• 4月24日
  • 🌻

🌻

更新自体は短いですよ😊
    あっという間に終わった記憶があります!

気を付けて行ってらっしゃいです😎

• 4月24日
ぽん

更新のみでしたらベビーカーでも大丈夫だと思いますよ🙆
視力検査等は一階のホールでやるので問題ないかなと。

ただ、講習は2~3階の大会議室を使ったりします。
警察署によってはエレベーターがなかったりするのでベビーカーは大変かもしれません。。。

不安でしたら警察署の安全協会さんあてに電話してみてください🙆

• さたん

さたん

詳しい情報ありがとうございます!1階なら大丈夫そうですね!様子見て抱っこで乗りきってみようかとも思います!

• 4月24日
ぽちゃこ

去年の8月に1歳になりたての子を一緒に連れて行きましたが、視力検査も写真撮影もすぐに終わるので大丈夫でしたよ。
抱っこしたまま終わりました(^o^)

• さたん

さたん

そうなんですね!経験談ありがとうございます!(*^^*) 心配もありますが息子連れて行ってきます!

• 4月24日