※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日どうしても子供を預けなければならなく、1時間程義母に見てもらう予…

明日どうしても子供を預けなければならなく、1時間程義母に見てもらう予定です💦

今日息子が体調が悪く(下痢と少しの嘔吐で熱はありませんが、少し元気がない…)それを伝えた上でお願いした所 快諾していただいたのですが、
おんぶ紐?でだっこして買い物と散歩に行くと言っていました。

預かってもらう立場で申し訳ないですし、失礼を承知ですが
病み上がり?なのでなるべく安静にさせてあげたいのと
頻繁に預けているわけでは無いので、まだ二人きりで買い物等に行かれるのが不安な気持ちがあります😭

これは正直に、体調的に安静にしてて欲しいと伝えても大丈夫でしょうか?
預かってもらう立場でこういうことを言ってしまったら、不快になられますかね?

コメント

ロッタ

いや義母さんですし寧ろそれぐらいのお願い聞いてくれないから私は二度と預けませんね💔
1時間ぐらい家ですごしてたらあっという間ですしスーパー行かれるより子供の体調の完治を第1に考えられる義母さんであってほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    その時間にスーパーに行きたかったのなら申し訳ないですが、体調悪い時は子供優先でお願いしてもいいですよね😭伝えてみます!ありがとうございます🥰💖

• 4月23日
YU0123

体調悪そうなのでおうちにいてもらえたら大丈夫ですよーなるべく早く帰るので!と言っちゃって良いと思いますよ!言いにくければ旦那に言ってもらえばよいかと(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って大丈夫ですよね😭💦?旦那伝いで言われるとキレられるのでがんばって直接言ってみます😭笑
    安心しました(*^_^*)ありがとうございます!!⭐

• 4月23日

伝えて大丈夫だと思います◎
その方がお子さんのためですし^^

もし義母さんが
買い物にどうしても行きたい
というのであれば、
私が買ってきます!と
伝えるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱!頼まれた方が不快にならないか気になりましたが ここで回答頂いて安心しました!

自分が買って行きますって言うの良いですね🥰伝えます!とても参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日

退会ユーザー

私の義母は
    外に出てたほうが機嫌いいから
    家で泣くより最初から外で
    うろうろしてたい、と
    免許更新の際に30分預けたときに
    そう言ってました!

もしかしたら
    そういう理由かもしれないですし、
    家で安静にさせたい旨と
    もし買い物があるなら自分がいくことを
    伝えたらきっとわかって
    くださると思いますよ🥰

息子さん、
    早くよくなるといいですね◎

• 4月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1時間だけならむしろスーパー行かなくてよくないですか?😭💦💦
なぜその時に行く必要が😅

出先で吐いたら義母さんに迷惑がかかるのでと角が立たないように断れば良いと思いますよ💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音を言うと、買い物、散歩と言われた直後にまずそう感じました😂笑
    なぜ体調不良なのにわざわざその時間にスーパー…笑
    でもこっちが頼んでる立場だし言っていいのか…と思いましたが、言うことにします🙆🏻笑

あー!その断り方良いですね!!!
    とっても参考になりました😭💖
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月23日
🎀ミニーちゃん🎀

元気な上でお出かけはやめてください、というのは言いにくいですが、体調が悪いならそこは伝えるべきだと思いますよ💦
旦那側のお母さんだとはっきり言いにくいと思いますが、丁寧に言えば大丈夫だと思います👍👍✨

体調もあまりよくないので、私もなるべく早く帰るので家で様子見ててもらってもいいですか?😣
出先でお義母さんの洋服汚しちゃうかもしれないので💦

みたいな✋💡💦