※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

妊娠16週から安定期と言われるのか、戌の日に安産祈願する際、5/25前でも大丈夫か悩んでいます。診察で日取り確定予定です。

安定期と戌の日についての質問です☻

妊娠16週、5ヶ月に入ればみんな安定期!ってことなんですか?
先生から安定期入ったよ!って言われるんですか?
ただの疑問ですが🤔

そして、戌の日ですが調べると5/25か6/9予定です。
今諸事情で各々の実家におり夫と別居し、飛行機レベルの遠さです。
私は夫のところに5月半ばに行く予定ですが、そのときに義母と一緒に迎えに来てくれます!
そのタイミングでせっかくだから両母一緒に安産祈願したいのですが、戌の日で示されてる前の普通の日に行くのはおかしいですか?
体調などもあり戌の日以外で行くことは目にしますが、5/25前でもいいのかと疑問です💦
5/17で16週になり、帰るのは5/15〜24の間でその日か前日に御祈願行きたいです!
次の連休明けの診察で日取り確定予定です!

わかりにくい質問ですいません🙇‍♀️

コメント

deleted user

みんな安定期だと思います!

大安とか友引とか、悪くない日に両家の都合が合う時に行きました!
なので遅めでした😳

  • ぺたろん

    ぺたろん

    もうその日が来れば安定期なんですね!

    やはり大安とか気にしたほうがいいですよね🥺
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
h 𓂃𓈒𓏸

16週0日から安定期です!
特に先生から安定期だよ!とは言われませんでした 😊
自分で日付け確認して、やったー!安定期だー!ぐらいでした 😊✨

私も全然戌の日の関係なく都合の良い日に行きました ✨
特にぺたろんさんが気にしていなければ、いつでも良いと思います!
戌の日じゃない方が空いていて、その時間は私たち家族だけだったので、なんだか丁寧にやってもらえた感があって、私は良かったなぁと思いました ( ´ ` *)

  • ぺたろん

    ぺたろん

    特に言われないんですね!
    私も自分で確認してやったーってなってそう(笑)

    そしたら少し早い時期でも都合のいい日に行けるようにしてみます❤︎

    • 4月23日
みんてぃ

16週入れば安定期と考えて大丈夫かと思います🙆‍♀️特に先生からなんか言われたりはないですが、安定期入ってからの診察で胎盤がちゃんとできてるかーなどはチェックされて何かあれば言われるかと💡
安産祈願は都合のいい日でいいと思いますよ❤️

  • ぺたろん

    ぺたろん

    あと4週間で安定期になること待ってます❤︎
    胎盤の確認はしっかりしてくれるんですね🥺
    少し早めのいい暦でいけたらと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日