※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

福島市の産婦人科で帝王切開を検討中です。新妻産婦人科、明治病院、本田クリニックで迷っています。全身麻酔が不安で、経験者の方のお話を聞きたいです。

福島市の産婦人科で帝王切開された方、お話聞かせてください!

現在妊娠中で3人目を帝王切開で出産予定です。
今のところ新妻産婦人科、明治病院、本田クリニックで迷っています👀
オススメはどの産院ですか?

また、新妻産婦人科は全身麻酔だと聞きました!
前回の出産は硬膜外麻酔で術後酷い嘔吐があったので、意識のない状態での手術が不安です💦
経験のある方、お話聞かせてください🙇

コメント

ゆん

本田は医療ミスを隠す病院です。
明治は人間的に問題がある人達がいます。

帝王切開はしてませんが新妻産婦人科は優しく満足した出産をしました!!

• yua

yua

コメントありがとうございます。
    新妻産婦人科は優しいんですね✨
    本田クリニックと明治病院、詳しく聞かせて頂いても良いですか?

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

本田は私の知り合いが帝王切開でガーゼ紛失してお腹また開いて…って事してました。
    違う知り合いはガーゼ紛失気づかず数日後にまたお腹開いてガーゼが入ったままだったらしく口止めに出産費、部屋代無料にされたとか…
    本田は妊婦健診や出産など流れ作業で出産直後も真顔でおめでとうございます。って言われただけで後は無言で処置でした。
    入院生活も冷たい感じでした。

明治は私の体験談ですが安定期過ぎて残念な事になった時子供に会わせてと泣き崩れた時笑いながら泣かれちゃったー!!って看護師さんと話してました。

新妻は親身になって相談にのってくれて愚痴や雑談したり子供達にも優しく接してくれました!!
    忙しいのに子供の目線までしゃがんで話を聞いてくれたりしてくれました。

初めての妊娠(死産)は明治
    2回目の妊娠(1人目)本田
    2人目、3人目は新妻です!!

• 4月24日
  • yua

yua

え…ガーゼ紛失で再手術なんて恐すぎます。
    本田は自宅からも遠いしやめておきます。

ゆんさんご自身も辛い経験をなさったんですね。
    話して頂いてありがとうございます。
    その状況で、笑いながら話せるなんて人間として最低ですね。
    そんな現場見たら、私ゆんさんの代わりに殴りかかってたと思います。

新妻で2人のお子さんを出産されたんですね!
    私も上に2人居るので、子供にも優しい病院なら安心です。
    家からも近いし新妻にしようと思います!

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

私の周りだけで事例が2件あるって事はミスが結構多そうですよね…
    口止めしてるので知らないだけでもっとありそう…

明治は影で話してるならまだしもカーテン1枚隣で話してて丸聞こえでした。
    死産だった上にその対応だったので立ち直れず毎日辛かったです。

新妻は設備が少し古いですが良い人達だし先生も優しいしご飯も家庭料理で美味しいしまた行きたいですが4人目は大変なのでもうお世話になる事がほとんどないのが寂しいぐらいです(>_<)

• 4月24日
  • yua

yua

ですね、個人院ですし万が一のことがあったらと思うと恐いです。

ほんとに辛いですね…
    何歳位の先生だったのでしょうか?
    Dr.なら別の病院でバイトしてることもあるし、そんな先生とは間違っても関わりたくないなと…

新妻は内診台が古いっていう口コミがありましたが、今でも変わりませんか?👀
    やっぱり人が良いのが一番ですね。
    とても温かい雰囲気の産院なんだなって伝わってきます!

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

本田は先生2人、明治は3人?いるのでその面では安心だと思います。
    新妻は1人です💦

もう10年ぐらい前なので名前などは覚えていませんが今もいると思います。
    女性の先生です。

新妻の設備は今も変わってないと思います。
    段差を登って診察台でお腹が大きくなると怖いです💦
    分娩台も手動ですがすぐセットしてくれるので気になりませんでした。
    私は設備より人の良さとご飯で病院を選びました💦

• 4月25日
  • yua

yua

新妻は先生1人みたいですね💦
    確かに先生が複数人居るのは安心できそうですね。

女医さんて地雷率高い感じがしませんか?
    私も一人目のとき眠れない程酷い咳が2ヶ月近く続いて、病院からの指示で朝一受診したら私だけわざと4時間半待たされて「ここは産婦人科なんで風邪薬なんて出しませんから。帰ってください。」て言われたことあります。

設備より人の良さとご飯、私も同じタイプです💓
    内診台だけ不安ですが、とりあえず新妻を受診してみようと思います😊

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

先生1人で予約は取ってないので時間かかります💦
    複数だと回転も早いし、もしもの時変わりがいるから安心は安心ですが同じ事を数回言ったり先生によって対応や言うことが違かったりどちらもメリット、デメリットありますよね…

そうなんですか!?
    それは酷い!!
    私は何故か妊娠中風邪ひいたり体調崩す事多かったり早産、流産の可能性が出てきたり貧血引っかかったり挙句の果てにはただの頭痛でも親切にしてくれました💦
    それってどこの病院ですか?
    体調崩してるのに数時間待たせて帰れって酷すぎる!!

一応段差が無い、自動の椅子もありますが何回かしか使った事ないですね…🤔
    怖いって言えばそちらを使ってくれそうな気がしますが確実ではないので確認してみてください😊

看護師さんもニコニコだし先生も優しいしご飯も家庭料理(退院時は一食分だけ豪華♡)でホッとするご飯です😆

• 4月25日
  • yua

yua

待ち時間どれくらいでしょうか?
    駅近だし時間潰すところはありそうですよね。
    比較的混まない時間帯っていつ頃ですかね💦

もう一人の女医さんは頼もしくて優しくて素敵な方だったんですけど😭
    東京都大田区の大学病院でした。
    その翌日が自分の結婚式で、薬に頼れずブルブル震えながら臨みました(泣)

ゆんさんも色々大変だったんですね💦
    私も妊娠超初期から出血、切迫流産、重症妊娠悪阻、貧血、坐骨神経痛で臨月まで1日も元気な日がなかったです。
    不安な時にも優しく寄り添って話を聞いてくれる病院だと信頼できますよね。

椅子情報ありがとうございます!
    聞いてみます。

ちょっと心配だったけど楽しみになってきました✨

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

だいたい1時間ぐらいだったと思います!!
    特別な検査(NSTとか)や出産が無い限り2時間は病院にいなかったと思います。
    私は上の子達もいたし早く終わって欲しかったのでなるべく朝一で行ってました!!
    早い時は30分ぐらいで終わったような…🤔
    土曜日や月曜日とかは混む気がします💦
    駐車場が狭いので車で行く場合は気をつけてください。

先生の当たり外れはあるんですね😫
    大学病院や総合病院は少し良いイメージはないです😭
    結婚式なのに大変でしたね…

元気な日がないって辛いですね😱
    休める時なるべく休んでください💦
    新妻のロビーに子供服とかが少しあるのですが可愛いのが少し安くなってたりするのでちょくちょく見てみてください😍

yukinaさんにも合う病院だと良いですね😊

• 4月25日
  • yua

yua

詳しくありがとうございます‼✨
    それくらいなら待てそうです😊
    私も頑張って朝一で行ってみます!

駐車場狭いんですね、車の運転苦手なのでバスで行こうかな…

確かにあまり良くなかったです。
    大学病院では私と同じ日に7人産まれたとかで、バタバタしていてミルクの正しいあげかた指導されたのが退院前日でした。
    あまりの怒りに完母に移行しました😂

子供服、見るの楽しみにしときます😍

親身に色々教えて頂いて、ありがとうございました💓
    グッドアンサーつけさせて頂きます!

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます♡
    出産が入り長引かない限り長時間はないと思います!!
    新妻で2人出産してますが途中で出産が入ったのは1回だけでした(タイミングが良かっただけかもですが💦)

駐車場はいっぱいだった時近くの有料駐車場に停めたりしましたが毎回だと出費が痛いのでオススメはしません😂
    調べたらダイユーエイトMAXだと最初の2時間無料らしいです!!
    間違ってたらすみません(>_<)
    少し歩くことになりますが💦

バタバタで大変なのは分かりますがミルクの上げ方とか大切な事を退院ギリギリに教えるって嫌ですねー!!

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆
    上の子達がいると休める事が出来ないかもしれませんが少しゆったり妊婦生活をお送りください😊

• 4月26日
  • yua

yua

有料駐車場は立地的に駐車料金高そうですね😣
    ダイユーエイト覚えておきます✨
    画像までありがとうございます😍❤

しかも私ミルクのあげ方と温め方間違ってて、そのせいで毎回大量に吐きまくって体重が全然増えなかったんですよ😭😭
    絶対おかしいと思って相談しても「よくあることだよー」で流されて、初めての子育てだったからその言葉を信じてしまって💦
    子供のあの辛そうな姿が目に焼き付いてるし、今思い出しても後悔しかないです💦

ほんとに親身になってくださりありがとうございました💕
    無理しすぎず上の子達とのんびり過ごします😊
    ゆんさんも育児楽しんでください😍

• 4月26日
ポテト

私も上の方同様、本田はなしだと思います💦
赤ちゃんを人間扱いしませんよ。
新生児室での扱い本当にひどいです。
赤ちゃんをなんだと思ってるのか…
ミルクあげる時には抱っこもしないし、泣いたらすぐうつ伏せにするし…
明治はみんな良い方だと思います!

• yua

yua

そうなんですね💦
    本田は人気の産院で予約がいっぱいって聞いてたので、イメージとのギャップがすごいです💦
    情報ありがとうございます。
    明治で帝王切開されましたか?

• 4月24日
  • ポテト

ポテト

すみません、帝王切開はしてませんでした…
    ごめんなさい💦💦

• 4月24日
  • yua

yua

いえいえ、とても参考になりました😊
    コメントありがとうございます!

• 4月24日
ちびびママ

本田で帝王切開で出産しましたがすごく良かったですよ!

• yua

yua

コメントありがとうございます✨
    帝王切開は局所麻酔と全身麻酔どちらでしたか?
    あと、よろしければどういう所が良かったか教えてください!

• 4月24日
  • ちびびママ

ちびびママ

局部麻酔で赤ちゃん取り上げて横につれてきてもらってからは麻酔を切り替えて?強めて?眠る感じで気付いたらストレッチャーに乗せられるとこでした‪🤔💭‬
    普通分娩の予定で入院したのですが赤ちゃんが上手に降りてこれなくて2分起きとかの陣痛が2日続いてたんですが夜中陣痛室でnstしてる時に陣痛がくると隣のナースステーションから看護師さんが出てきてくれて背中さすってくれたり、痛いよね辛いよね..と気持ちに寄り添ってくれました。それがほぼ1晩中続いたのですが嫌な顔せずに何度も何度もナースステーションから出てきてくれて傍にいてくれました🤔
    その後帝王切開になる前に本来より早く先生を呼んでくださって内診してくれたり(陣痛が長引きすぎて泣いてたり弱音吐きまくってました😂)
    帝王切開に決まった時も、先生が「よく頑張ったね、もうすぐ会えますよ。大丈夫だよー」と声をかけてくれたり。
    産まれたあとも授乳が上手くいかなかったんですが看護師さんが部屋まできてくれて色々な授乳方法を提案してきれたり。
    産後も色々な看護師さんに、○○さん大変だったね〜よく頑張ったね〜😭と声をかけてくれたり、あまり冷たい印象はなかったです💦

帝王切開の傷もキレイになりましたよ〜😆

• 4月26日
  • yua

yua

詳しくありがとうございます✨
    硬膜外麻酔でしたか?
    赤ちゃん取り上げるところは意識があった方が嬉しいですよね😣💓

そんなに強い陣痛が2日続いたなんて、大変でしたね😫
    私は半日でフラフラでした😂
    授乳にも協力的だと心強いですね。

• 4月26日
みゆ

病院って合う合わないがあるので、なんとも言えませんが、私の友達は、本田か明治が多いです。
本田は忙しいので、少し雑な面はありますが、ご飯が魅力的らしいです。
私は明治で出産しました。少し建物が古く、看護師さんもキツイ人もいますが私は明治でよかったです。
ちなみに今は、女の先生がいますが、2年前くらいにきた新しい先生です。無口ですが、優しいです。

新妻は、皆さんいいといいますが、噂では傷口の方が雑で、術後の痛みが酷いやなにかあったらすぐに総合病院に搬送されると聞きました!

• みゆ

みゆ

傷口の縫合の間違いです。

• 4月25日
  • yua

yua

本田のご飯は本当に魅力的ですよね。

明治の新しい先生の情報、ありがとうございます!
    新妻は傷口の縫合のキレイさが売りのハズなんですが、そんな噂もあるんですね💦
    明治と新妻でもう少し帝王切開の情報を集めてみようと思います😊

• 4月25日
さやか

私は一回目は医大で二回目の妊娠が念願の本田でした!   どちらも帝王切開でした! 一回目は本当に痛くてずっと痛みも取れなくてこんな思いするのやだなって思ってたのですが本田はうまくてびっくりしました!!
全然痛くないしえ?!って思うほどでした 笑  看護師さんも先生も優しくて本田にして良かったとおもいましたねー!!    そしてやっぱりご飯が美味しくて幸せでした(^ー^)

• yua

yua

全然痛くないって本当ですか✨
    本田は局所麻酔ですよね👀
    疼痛管理はどんな感じだったか、憶えている範囲で教えて欲しいです💓
    あと乳腺マッサージや授乳指導はありましたか?

• 4月27日
  • さやか

さやか

本田の帝王切開は痛くないって結構有名みたいです!  腰椎麻酔なので赤ちゃん顔の近くに見せに来てくれますよ(^ー^)  一日目は点滴と飲み薬での管理でした! 点滴取れたのは3日目だったかな?
    乳腺マッサージは多分ないと思いますが授乳指導はありますよ! 授乳の時に揉んでくれたりもしました!!

• 4月27日
  • yua

yua

腰椎麻酔と硬膜外麻酔って同じでしょうか?
    すみません無知で😂
    痛くなくて赤ちゃんの顔もすぐ見られるなんて理想です💕
    術後の痛みも少なかったですか?

授乳指導あるんですね✨
    私は完母で行きたいのですが、どうも産後すぐの出は悪くて…
    術後できるだけ早く授乳したいのですが、初めての授乳は産後どれくらいだったでしょうか?

• 4月27日
  • さやか

さやか

多分同じですよね!! 背中からの麻酔なのでー!  術後はやっぱり痛いです(^_^;) でも痛いより体勢を変えられない+尿道カテーテルの方が気になって仕方なかったです!
    私も産後すぐは悪かったですよ!!しかも乳首浮腫んでて吸えなくて怒ってました 笑 なので哺乳瓶の乳首当てて飲ませてました。。 最初の授乳は3日目だったかな??もう忘れました 笑 ごめんなさい(ーー;)

• 4月27日
  • yua

yua

すみません、悪阻が酷くて何故か目が痛くてSNSから離れていました💦💦
    お返事遅くなってしまいましたが、さやかさんのコメント読んで本田クリニックを受診してみました😊
    受付の雰囲気も良いし、先生優しい方ですね💕

乳首まで浮腫んだんですか💦
    私も3日位は赤ちゃんが吸ってくれなかったので、もしかしたら浮腫んでたのかも💦

一つお聞きしたいんですけど、手術後に背中の管を抜いたのはどのタイミングでしたか?
    私は前回、背中の管は丸1日入れっぱなしで、夜はボタン式の麻酔薬を渡されて痛いとき自分で注入してました👀

• 5月10日
  • さやか

さやか

つわり大丈夫ですか?? もうおさまりました??
    先生厳しいんですけど生むと優しくなりますよ 笑
    絶対むくんでたんですよ!!
    私飲めないーって怒られましたもん( ̄▽ ̄;)
    管はいつだったかな?もう忘れたんですけど😵多分すぐ抜いたって旦那が言ってます 笑
    本田は点滴で入れてくれたと思います!言えば入れてくれます(^ー^)

• 5月10日
  • yua

yua

まだ続いてますが、目の痛みは大分マシになりました!
    顔洗えないくらい痛くて😱

産んだら優しいんですね笑
    私は今赤ちゃん少し小さめで出血あるからかな、初診からすごく優しかったです!

飲めないーって怒ってる赤ちゃん、想像しただけで可愛いです😍笑

言えば点滴で入れてくれるんですね✨
    安心です😊
    ご主人にも聞いて頂いてありがとうございます💕

今本田のHPで施設案内見てたんですけど、手術室ってどんな感じなんでしょうか?
    やっぱり個人院だから狭いですかね👀

• 5月11日
  • さやか

さやか

目?!目が痛いんですか?!
    えー?何でだろ?(T_T)
    先生2人いるじゃないですか?院長先生は優しくて副院長先生は厳しいです 笑
    手術後色々聞いてくれるので痛いって言えば大丈夫です♡
    まず手術前に処置室?みたいな所で点滴のルート取ったりします。
    手術は総合病院に比べたら狭いですけど私はそんなに狭いなとは思わなかったです!
    私注射とか点滴とか大嫌いいなんですけど我慢できる痛さだったので大丈夫てす(^ー^)
    術後も前回とは比べ物にならないくらい痛くなくて一回目も本田が良かったなーって心から思いました 笑

• 5月11日
  • yua

yua

1人目の時も目が痛くて、病院でも原因が分からずほんと謎の現象です😭😭
    わぁ、毎回院長先生に当たりたいです笑

そうなんですね!
    処置が丁寧そうで、ちょっと楽しみになってきました😁笑

色々詳しく教えて頂いてありがとうございました💕
    また気になることがあったら相談させて頂きたいです🙌
    さやかさんも3人の子育て大変だと思いますが、頑張ってください😊

• 5月11日
  • さやか

さやか

えー。。困りますね(T_T)
    早く良くなりますように。。
    私結構な確率で副院長先生でした 笑
    術後は美味しいご飯が待ってますよ❤
    頑張ってください(o^・^o)

私でよかったらいつでもーーー🤗
    KARAだに気を付けて下さいね〰

• 5月11日
ま

新妻で帝王切開しましたよー!
回答締め切ってたらすみません💦
帝王切開で検索してたら目にとまったので…

• yua

yua

コメントありがとうございます😍
    帝王切開は硬膜外麻酔でしたか?
    産後は何日間入院でしょうか💦
    あと古い内診台、後期にお腹大きくなってくると危なくなかったですか?
    たくさん質問すみません😂

• 5月25日
  • ま

新妻は全身麻酔になります💦
    なので赤ちゃんの産声が聞けないのが残念でした😭
    私は産んだ日を含めて10日間入院しました!
    内診台古いですよね〜(笑)
    登る足踏み台?みたいなのが、うまく乗らないとグラつく時あったので気をつけて下さい😂!

• 5月25日
  • yua

yua

赤ちゃんの産声が聞けないのは残念ですよね😭💦
    10日間ですか、入院期間長いんですね!
    内診台こわいです(笑)
    ありがとうございます、気をつけます😂✨

• 5月25日