※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、最近毎日うんちが水っぽく出ていて心配です。熱はなく、予防接種を受けた後から症状が出ています。何か原因があるのでしょうか?

いつもお世話になってます。

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます。

汚い話になってしまうんですが、1ヶ月前後からうんちが4日,5日に1回ドバッてオムツからはみ出るぐらい出てたのが、ここ最近は毎日出るようになりました。

うんちの色は黄色っぽく正常だと思うんですが、何か前より水っぽい感じがして下痢をしてるんじゃないかって思うんです。

おならと一緒にうんちが出る時もあります。

熱は何回測ってもなく、母乳やミルクも普段と変わらずに飲んでます。

水曜日の日にヒブの予防接種を受けて来ました。

予防接種の副反応なんでしょうか?

それとも風邪とかなんでしょうか?

分かる方いましたら教えて下さい。

あと、お腹がゴロゴロ鳴る⁉︎とかありますかね?

ちなみに、母乳がメインでミルクは1日3回程あげてます。

コメント

まめちゃんママ

機嫌も悪くなく、熱もなく、普段通り飲むなら大丈夫じゃないですかね( ´ ▽ ` )

注射の副作用ってのもありえますね‼︎


うちの息子は、母乳飲みながらゴロゴロなったりしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

ぶーぶ

この時期の赤ちゃんのうんちってゆるゆるですよ。
溜め込んでて硬いウンチが出てたけど、今は一般的な赤ちゃんのウンチに戻った。て事じゃないですかね?
母乳の子はミルクの子よりもゆるいですし。

A


コメントありがとうございます!
やっぱり大丈夫なんですかねー?
ちょっと前まではうんちが出なくて焦ったのに今度はうんちが出過ぎで焦ってると言う…笑
注射の副作用だと思ってます。笑
お腹のゴロゴロも最近頻繁に鳴ってるんですよ(*_*)
確かに母乳飲む時にもゴロゴロ鳴ってます!
寝てる時もゴロゴロ鳴っててお腹壊して下痢になったんじゃないかって考えちゃって…
ひとまず、様子を見てみます!
ありがとうございます( ^ω^ )

A


調べたら緩いうんちって書いてあったんですけど、水っぽくてこんなに緩くて大丈夫?って思ってしまって(´・_・`)
下痢のうんちと区別がつきづらいですね(・・;)

kirakiramam

全く関係ないことですみません。
神奈川の方ですか?←スターマンが気になっちゃいました笑
私も26で7月に出産、今年は全くみてなかったのですが野球ならDeNAです☆よかったら仲良くしてください(>_<)

A


東京です!笑
すいません。チームはジャイアンツを応援してまして…(・・;)
マスコットは、スターマンとつば九郎が好きなんです♡←
ちなみに、私も26歳で7月に出産しました\(^o^)/

kirakiramam

あーそおなんですねw
ジャビット君も可愛いですよー笑
あ、でもこれも何かの縁ということで、よろしくお願いします☆

A


ジャビットは、おじいちゃんジャビットが好きなんです♡←
こちらこそよろしくお願いします(๑•ᴗ•๑)
野球はよく見に行かれるんですかー?

kirakiramam

おじいちゃんも可愛いですよね♡

去年までは行ってました☆
でも数回ですし、神宮とドームしか行ったことないんです(;_;)
浜スタはまだ行けてなくて。。
浜スタでHOME試合観たいですー♡

A

>kirakiraman

私、まだDeNAとの試合見たことないんですよヽ(;▽;)ノ
スターマン生で見たくて行きたいんですけどね←
ホームは盛り上がり半端ないですよね( ^ω^ )♡