※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

妊娠後期の症状について相談です。貧血やお腹の張り、胃の不快感、食欲不振、睡眠トラブル、体調不良などがあるのですが、これは妊娠後期の典型的な症状でしょうか?

妊娠後期ってこんな感じですか?😭
来週から臨月に入るのですが、9ヶ月入ったくらいから貧血みたいな症状、ちょっと動くとすぐお腹が張る、胃がムカムカして気持ち悪い、食べたいのに胃が圧迫されて全然食べれない、夜なかなか眠れないから昼間寝る、お腹張るし体調良くないからベッドで横になってたら頭痛がしてくる、、など、、
皆さん妊娠後期ってこんな感じなのでしょうか??😭

コメント

あふろ

まったく同じですー!😂

• NANA

NANA

同じですか😭結構辛いですよね😰
    張るとみぞおちに違和感あって苦しいですしね💦

• 4月23日
  • あふろ

あふろ

横になってても、息子の遊んで攻撃で張りが収まるまでゆっくりできません😞

右の肋骨あたりがギスギス痛いです!
    もうちょっとだ~と我慢してます😂
    ゆるされるなら1日中だらだらしてたいです笑

• 4月23日
めろんぱん

私も同じです!
赤ちゃん下がってきて胃の方は少し落ち着きましたが偏頭痛持ちで今日は雨なので一日動けず…。。
貧血予防にほうれん草や鉄分ウエハースにヨーグルトも取ってたけど結局検査で引っかかり、鉄剤も飲んでます。

実母がまったくマイナートラブルなかった人で、なんでそんな大変なの?と言われてイライラ…🤣

でももうすぐ赤ちゃんに会えます!
お互い頑張りましょう!!!

ユイ

同じ感じです‪( ;ᯅ; )!
お腹の張りは酷くないですがかなり張りやすくはなりました…夜寝れないし食欲無くて毎日手抜き料理です。。
身体もだるくて、1日ゴロゴロしてます😭毎日かなり辛いです…
急に右の肋骨も痛くなりました!
最近は気温も高くなって余計にだるいです…

私もここにきて貧血っぽいのか毎日昼間だるいです〜お腹もすぐ張りますし、夜も寝られないです😂
そして肋骨は痛くないですが恥骨痛が半端ないので長く座ってると立てなくなります😂

Hiiiina

私も同じですし、毎回そんな感じです😅
今は子どもたちいるから昼寝する事ないですが、1人目妊娠中 夜眠れないからがっつり昼寝してまた夜眠れないってなってました💦
ご飯も美味しく食べられないし、今回は後期つわりもあってこの時間は気持ち悪いです🤢坐骨も痛いので、1度座ると立ち上がるのに支えがないと立てません😭

み

34週くらいは食べれませんでした💧今は少し下がってきたのか前より食べれるようになりました!けど食べたあとは苦しく背もたれにかかって座ってる状態か、立ってないとしんどいです💦笑
昼間動いた日は眠れることが比較的多いのでなるべく昼間動くようにしてます(T_T)アバラ痛いですよね😵