※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子育て中のママさん、息抜きできていますか?忙しくて疲れている様子。休める時間がなく、心が落ち着かない日々。授乳中が唯一の休息。

子育て中のママさん、休めてますか?息抜き出来ますか?
1人目はのんびり子育てしてたのに、2人になってから忙しすぎて💦眠すぎて💦💦
娘はグズグズで、下ろすと起きてなかなか寝ないし。やっと寝たと思うと息子は「昼寝しない!」って言うし。泣き叫ぶし。
やっと息子寝たと思ったら、娘起きそう😭
私の心休まらず…夕食作りもゆっくり出来ず。
授乳中が唯一座れる気がします😢

コメント

もちもっち

同じ感じです。
上の子はお昼寝しません。
下の子は上の子のドタバタに起こされてあまり寝れず1日中グズグズの日も…。

夜寝る時間は決めてるので、寝た後はお昼座れない分好きなことしてます!

• いちご みるく

いちご みるく

昼寝しないんですか😢
    上の子がドタドタど、ほんとに下は寝ません💦しかも抱っこマンになってしまいました…。
    夜寝てくれると楽ですよね✨

• 4月23日
  • もちもっち

もちもっち

上の子は夜泣きがあり、下の子も授乳で起きるので夜更かしはできませんが、最低でも夜30分は好きなことして過ごします!

下の子は放っておきすぎたのか、抱っこよりもトントンの方が寝るときもあります🤣

• 4月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

少しでもゆっくり出来ると違いますよね!
    うちは夜も洗濯したりでなんだかバタバタしちゃいます💦
    今日は珍しくまだ2人とも寝てるので、有難いです😂

• 4月23日
たんたんmama 🐰💜

毎日てんやわんや クレヨンしんちゃんの
みさえなみに がみがみいってるし
バタバタですよー!笑
それでも夜ふたりが寝たあとは静かで..寂しくて
早く朝にならないかなーと思ってます😂

娘がとにかく甘えん坊で何してても抱っこ〜で
11kgあるので腰にめっちゃきます😖笑

• いちご みるく

いちご みるく

同じです!昔はみさえ怖いなとか思ってたけど今はすごーーく気持ちが分かります!ガミガミ言わないとやってけない…。バタバタです。上の子が元気すぎて、まだ自宅保育だし大変で。
    11㎏は大変ですね!

• 4月23日
ハルノヒ

今、貴重な息抜き中です😊
今日は奇跡的に2人ほぼ同時にお昼寝スタートしてくれたので…あと30分くらいはゆっくりできそうです✨
下の子が生後1ヶ月の頃は、休む間もなしって感じだったと思います😅子供達がお互いのいる生活に慣れてくるにうちに、だんだん自分の時間が取りやすくなりました👍