※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

大型連休中、旦那は仕事。保育園も支援センターも休み。新生児と1歳10ヶ月の娘と10日間家で過ごす悩み。地方に頼れる身内なし。同じ状況の方いますか?

大型連休中、旦那は仕事。保育園も支援センターもお休み。新生児と1歳10ヶ月イヤイヤ期真っ最中の娘と10日家でどう過ごそうか。悩みます。
産後3週目に入るので、近所のイオンまでは歩いて行ける様になってるかな。。。

実家は地方で周囲に頼れる身内はおりません😂

同じ様な状況の方いらっしゃいますか?

コメント

あけ

同じくワンオペで旦那はGW中仕事です😭
上の子がどっか連れてけって言うだろうなー😭どこいってもきっと混雑しててドっと疲れだけ溜まるんだろうなって感じです😓10日ももたないです💦
ミニーさんは産後間もないのに大変ですね😵
10日も休みいらない😭

• ミニー

ミニー

本当、10日間も持たないですよね😂
    ワンオペ育児中には全然嬉しくない連休です🌀

• 4月23日

同じこと考えてました💦
どっか出かけるにしても体力使いますし。支援センターがやってないのはかなり私の中では痛いです。家に閉じこもるわけにもいかないです。さてどうしょうかです

• ミニー

ミニー

本当ですね😂
    支援センターがやってないのは痛いですよね🌀
    かといって、家の中に閉じこもってたら、上の子が発狂しそうですし🤔
    悩みますよね(;o;)

• 4月23日

退会ユーザー

今でも発狂しそうなのに…。
    ほんとどうにかして欲しいですね

• 4月24日
ぱんまん🍞

うちは下の子はいないですが…我が家も旦那は年中ほぼ休みないし、実家も遠方。5月中頃まで児童館は小学生の下校の関係で使えないし…
毎日スーパーか公園です。

赤ちゃんいたら暑くなってきたしあまり外ばかりいられないですもんね(><)
かといって屋内も連休は激混みですよね。

この前ただの平日に電車乗って初めて一人でイオン連れて行きましたが、自己主張の強いかいじゅうさん、大変でした💦

• ミニー

ミニー

2歳前後の子を遊ばせられる施設がないと、大型連休中は大変ですよね💧

ちょっと買い物行くだけでも、子供の機嫌が悪くなったり、人混みやらで、疲れますよね(;o;)

• 4月24日