※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
妊娠・出産

35週の初マタで、出血がありましたが病院で診てもらい大丈夫だと言われました。この時期に出血があった経験のある方いますか?

いつもお世話になってます。
35週の初マタです!
今朝、少しだけ出血があって…
おしるしにしては早いと思い、病院で診てもらってきたんですが、特にもう出血の後もなく。大丈夫だよ、との事でした。
切迫で薬を飲みながら安静にしている所での出血だったのであせりましたが。
この時期に意味不明な出血あった方なんていらっしゃいますか??

コメント

おしゃかなさん

私も1人目の時ありました。

大丈夫な事はないとおもいます。

私は出血後2日で子宮口が6cm開いてしまいましたので
安静にしている方がいいと思います。

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうだったんですね、
    私は切迫早産で入院してた事もあったので、今もひたすら寝たきりの生活なので、安静は変わらずなんですが(^^;;
    また何かあったら、病院に連絡してみようと思います!

• 3月3日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

後2週ですので頑張って下さい(*^∀^)

• 3月3日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

ありがとうございます!
    ずっと寝たきりなんで、病院行くだけでふぅふぅ言ってしまいます(^^;;
    そうですよね、あと2週間で正期産!
    頑張りますぅ!

• 3月3日
あーか

私もありました。
それがきっかけで切迫早産と言われて入院でしたo(>_<*)o
出血はその後でなかったので、1週間ちょっとの入院で終わりましたが、そのあとは自宅安静でほぼ寝たきりで、安静解除になったのは臨月入ってからでした。
出血の直接的な理由は分かりませんでしたが、いわゆるおしるし見たいのが早めに来てしまったって言われました。

• あおともちゃん

あおともちゃん

私ももともと切迫早産で入院していて。
    お正月明けに退院し、それからずっと実家で安静生活で。
    36週入ったら、薬をやめて少しずつ動きましょうと言われていた所で。
    私も出血の直接的な理由がわからずだったので。
    おしるしが早めにくるって事もあるんですね。

• 3月3日
りーちゃんママ✩*

私も35w0dの時1滴だけ鮮血の出血があり産院に連絡したらとりあえず安静にして出血が続いたり、張りがひどかったり、破水した場合また連絡くださいということでその後特に何もなく、(元から切迫早産気味と言われていて少し張りやすいのはありますが…)明日で36w0d臨月へと入ります。
2/23の健診後すぐに出血があったため健診もまだ先の3/7なので若干不安ですが胎動もすごいので大丈夫と信じてできるだけ安静に過ごしています!外出は週一近場のみにしています!

• あおともちゃん

あおともちゃん

私は切迫早産で入院してた事があったので、少しの出血でもすぐ見せにきてとなりました。
    今も自宅安静継続中ですぅ。
    私、日曜日で36週に入ります。
    3/10が検診で…特に変わった事がなければ、検診の時にまた来てくれればいいよと言われました。
    36週入ったら少しずつ動きましょうって言われていたので、その前の出血だったのでドキドキしてしまって…
    お互い安静に過ごしましょうね!

• 3月3日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

そうだったのですね( ´・_・`)
    臨月入る前に出血、、ドキドキしますよね。
    安静に過ごして無事臨月そして正産期を迎えましょう✨

• 3月3日