※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

37wの初産婦が内診で衝撃を受け、予定日通りとの診断。1週間で変わるか、柔らかくする方法はあるか?来週の検診について相談です。

37wの初産婦で、19日後予定日です。
昨日初めて妊娠検査で内診を経験してかなり衝撃的でした😣
みなさんも痛かったですか?
_
そしてまだ1〜2センチぐらいしかまだ隙間?が無いらしく、
多分予定日通りとの診断でした。来週また検診ですが、1週間で変わるものですか?又、柔らかくする為にやっていたことなどありましたか?
_
よろしくお願いします!

コメント

ゆり

私も後期に入ってから内診痛くてたまりません😭
予定日5月11日ですか???
ついつい近くてコメントしてしまいました🥺
私は1センチ開いていると言われました!✨
私はグータラ生活してねと先生から指示があったので大人しく、家の掃除とかして過ごしています✨
令和まで持ちますかね??😆

  • あっこ

    あっこ

    内診ほんとに死ぬかと思いました←
    予定日近いですね😉💕
    私はゆりさんと1日違いの12日です!
    ぜひ!仲良くしましょ♡\( ¨̮ )笑

    同じぐらいなんですね!
    どうせなら令和に産みたいですよね✩

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    私も1人で歯食いしばってます←🤣
    おー!私のが1日早いんですね!(⌒-⌒; )💦
    ぜひ仲良くしてください💕🥺
    そうなんです、いっとき張りも強いし赤ちゃんは降りてきてるしで平成駆け込みベビーになると思ってたんですけど、最近は動きないですね!🤣急いで家のことやってます💕🥺

    • 4月23日
  • あっこ

    あっこ

    内診はみんな同じ気持ちで
    ちょっと安心しました😰!

    検診前日かなりお腹が張ったり
    苦しかったんですが私も予定日
    通りと言われて令和予想です\(=^‥^)/’`

    お互いに楽しみですね💕

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    内診怖すぎます💦(⌒-⌒; )

    私も家ではすごいお腹張るんですけど、NSTつけたときは全く張りが出ませんでした😆💦笑
    陣痛っていきなりくるっていうからこわいですよね💦
    トツキトオカの赤ちゃんにも、もう準備万端だよ!って言われて、私はまだ覚悟が!💦ってツッコミました笑

    • 4月23日
  • あっこ

    あっこ

    .
    私、夕飯時によく張るしよく動きます😰
    それが寝るまで続くのでかなりきついです
    陣痛未知ですよね。前駆陣痛きてても
    なんか未知です( ・᷄-・᷅ )笑
    アプリの赤ちゃん基本のんきな発言
    しますよね(笑)
    女の子ですか?⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    分かりますー!💦
    ご飯食べたがってるのかなと思ってます🤣
    台所に立つと動く張る!🤣
    私は腰痛と肋骨痛に苦しんでます💦
    前駆陣痛あるんですか?!
    私全くわからないです💦😆

    ポヨーンとかすごい気の抜けること言いますね笑
    私性別分からないんですよー!産まれてからのお楽しみです😆あっこさんは男の子ですね💕🥺
    甘えん坊の男の子、楽しみですね✨

    • 4月23日
  • あっこ

    あっこ

    .
    恥骨痛たまにあります😢!
    張ると痛くて助産師さんに聞いたら
    前駆陣痛だよって言われましたよ💦
    夜8時から痛みと毎日格闘です(´・・`)

    性別楽しみですね!
    私はもうはっきりちんちん付いてました
    多分自分から女の子は生まれない気が
    します(笑)性別わかったら産まれたら
    教えて下さい.*✿とわゆっても手段が..笑

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    恥骨痛って膣の奥が痛い感じですか?😶🤔
    確かに張ると痛いことはあるんですけど、続くとかはないです😆💦
    そうなんですね、毎日ならしんどいですねえ(´;ω;`)💦
    どんな子が生まれるか、性別どっちか、陣痛怖いけど楽しみです🎵😆
    でも怖い、、💦
    ですよねえ、、
    ここでつぶやき合うしかないですかねえ🥺💦
    近状報告しあいましょう💦😆怖くて死にそうです!💦

    • 4月23日
  • あっこ

    あっこ

    .
    ちょうどお股の骨?ぽいところが
    たまに痛みます😰💦
    横になっても張るんで寝付き悪い
    んですよね😑💙

    楽しみしかないはずなのに怖い
    ですよね😔💦💦
    ここのやり取りでゆりさんみたいな
    素敵な方と出会えて良かったです!
    もし良かったら...LINEしませんか?😭
    無理にとはいわないです💦💦💕

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    お股の骨🤣🦴
    痛んだら怖い〜!!!💦
    辛いですね😭💦
    私も横になってても腰痛肋骨痛あり、なかなか寝付けないし、後期つわりで胃酸が上がってくる感じも不快です😭💦

    そうなんです💦😆
    めっっっっっちゃこわい!!💦
    私もです😆ぜひ!なんですけどどうしたらいいでしょう🤔🤔

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    ごめんなさい!!わたしユーキューモバイルなもんで、ID検索ができないみたいなんです!💦出来ないー!!!(´・∀・`)💦

    • 4月23日
  • あっこ

    あっこ

    .
    あれまっ!
    逆にゆりさんのIDわかりますか?
    載せたらすぐ消して大丈夫なので💦

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱりー?(´;ω;`)
    やだー💦💦💦
    通知とか難しいですけど、ここで話しましょうか泣
    ちょっと方法考えてみます。(´・_・`)

    • 4月23日
  • あっこ

    あっこ

    .
    お手数お掛けしました😭😭
    申し訳ないです💦
    ここでやり取りしましょうか☺️

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    ごめんなさい!💦🙇‍♀️
    いっぱい近状報告しましょ!😍💕
    最近は1日何して過ごしてますか?💦
    私は毎日毎日グータラしてばっかりで、毎日後悔してます(⌒-⌒; )笑
    なので今日は冷蔵庫の大掃除を頑張りました💦笑

    • 4月23日
  • あっこ

    あっこ

    .
    とんでもないです!😭
    こちらこそです💦💦

    私、里帰り出産なんです( ˙³˙ )
    だから実家に引きこもり(笑)
    晴れてる日は必ず散歩に行ってます!

    冷蔵庫掃除えらいですね💓💓

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    どこ住みですか??私は広島です💕😆

    あ、そうなんですね💕😆
    私は自宅からの方が病院近いし、実家の近くには産院ないしということで里帰りなしです😆
    おー!散歩偉い💕
    今日だけです、スイッチ入らない日はひたっすら寝てます、、10時間以上、、🤣←
    ダメ妊婦です🤣
    お菓子も食べるし、ひどいもんです💦
    あっこさんは体重どのくらい増えました?わたし9キロ!!やばいです💦😆

    • 4月23日
  • あっこ

    あっこ

    .
    私は新潟住みですよ( '꒳​' )💕
    秋田に里帰り中です!

    でも多分次の子は里帰りしない
    かもしれないです(笑)

    いやいやー。距離はたいしたこと
    ないんで1時間歩いて3キロぐらい
    ですよ(’・_,’)明日から天気悪いし
    私もぐーたらになります(笑)

    体重は私も9キロぐらい増えました
    戻るのか心配です😭😭😭

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    わお!県外に里帰りなんですね!💕😆
    ゆっくりしてください💋

    でも里帰りしないの辛いですよね💦私は何かあっても30分圏内に両親がいるので安心ですけど、県外はしんどいですね💦

    続けてるのが偉い!!
    私は今日は動けた日でしたので、明日は廃人デイだと思います∑(゚Д゚)笑
    ですよねー、これからまだ増えるのか、でも食欲というか間食欲旺盛すぎてやばい、、朝ごはん食べたらお菓子。とか🤣←
    ほんと自己嫌悪です笑

    • 4月24日
  • あっこ

    あっこ

    .
    ゆりさんおはようございます💓
    昨日は寝ちゃっていました💦

    親がみんな4時間以上離れてる場所に
    いる為、私達家族には初孫だからと
    里帰りにしました✩近くに居て羨ましいです!

    私も食欲やばいですよ。
    食べてから寝るのが習慣で
    着々と体重は増えてます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    助産師さんにきっと目をつけられて
    います(笑)

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり

    おはようございます☀😃
    いいですよ🤗

    うわー!💦
    それは遠いですね💦
    旦那さんの方は初孫ではないですか?
    私は旦那の方で初孫です😆💦

    いや、、ほんとそれです。
    食べたら眠くなってすぐ寝ちゃいます(⌒-⌒; )💦今日は天気悪くて洗濯しなくていいから余計やることなくてグータラ生活しそうです💦
    はぁ、ダメ妊婦、ダメ母です💦

    • 4月24日
  • あっこ

    あっこ

    .
    1時間歩いてきました😣💦
    約3キロがお腹にいると思うと
    本当に歩くのもやっとですよね💦
    暑いせいか汗かきましたー(笑)

    旦那側が初孫です
    私側は兄が先に2人子どもいるので
    3人目の孫になります🐶

    ダメなんかじゃないですよ!
    今しか休める時無いんですから☺️💓

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり

    お!さすがです💕
    私は朝ごはん食べてさっきまで寝てました←🤣
    普通に考えてすごいですよね笑
    お腹に3キロ😂😂😂
    暑いですねえ〜暑い😵☀️💦
    こちらは天気悪いです☔️

    私も私も!💕😆

    くっちゃねくっちゃね、、🤣もう嫌🤣←
    ちょっと活動しようかな😌

    • 4月24日
  • あっこ

    あっこ

    .
    私も多分お昼食べたら寝ます(笑)
    昨日思いのほか寝れなくて😣💦
    お腹張ったのもありますが...

    ゆりさんは夜寝れていますか?

    食っちゃ寝わかります!
    1日そんな感じですよ😰😰

    旦那さんは楽しみにしていますか?
    私、離れてるから多分立ち会えないし
    すぐ会えないんですよね😑😑

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり

    いやー今日はダメな日ですね🤣全く動く気がしません🤔笑
    夜ねれないですか??私はトイレに起きたりとかはないんですけど、旦那の寝返りとか多分胎動とかで目覚めてます💦寝返りうつのしんどいし、腰と肋骨が痛いから姿勢決めるのに一苦労です😞

    旦那は1ヶ月くらい前からでてこーい!って言ってます!笑
    早産になるからやめてやめて!って言ってるんですけど、ママよりもパパー💕ってなってほしいらしくライバル視されてます😅
    旦那さん立ち会えないの悲しいですね💦やっぱり胎動とかも触ってしか感じれないし、話しかけるって言ってもやっぱりなかなかってかんじで、、
    父性の芽生えのため、そして私も陣痛乗り切るために立ち会い必須!🤣

    • 4月24日
  • あっこ

    あっこ

    .
    私もダメな日はありますよ!
    今日はかろうじてありました(笑)
    確かに😰
    寝返りきついですよね。
    私も左右に寝返りうつたびに
    あー痛いってなります(´・・`)💔

    立ち会うのですね!
    予定日通りだといいですね😉💕

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり


    偉い偉い!👏
    寝返りとポジション決めが辛いです💦←
    一苦労!
    なにするにも、いててててが口ぐせになってます🤣

    仕事も休めるとは思うんですけど、ゴールデンウィークだと仕事休まず陣痛になっても病院送ってくれると思うんで、、、
    でも早まるのもこっちが覚悟決まってないし、、とかめっちゃわがままばっか考えてます💦←

    • 4月24日
  • あっこ

    あっこ

    .
    旦那さん融通きいて安心ですね☺️
    お互いに予定日付近ですかね( ´∵`)💓

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり

    ですね!
    そこだけは安心してるんですが、破水とか1人の時に来たらどうしよーと思います、多分パニック!笑

    どうですかねえ、ゴールデンウィークはどうなることやら💦

    • 4月24日
  • あっこ

    あっこ

    .
    未知ですよね\(=^‥^)/’`
    でも早く会いたいのでとりあえず
    冷静になりそうな予感(笑)

    GWあまり人混み避けたいです💦
    またインフル流行ってるぽいし😭

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり

    私も絶賛マタニティブルーでしたけど、最近少し落ち着いてきたような気がします😌
    我が子に会いたいです💕
    でもきっとテンパります笑

    ですねー!💦インフルの時に陣痛きたらどうなるんですかね??(´・ω・)
    わたしも家と実家との引きこもり生活すると思います🙋‍♀️

    • 4月24日
  • あっこ

    あっこ

    お久しぶりです☺️💕

    その後体調とか大丈夫ですか?

    • 5月1日
  • ゆり

    ゆり

    お久しぶりです💕
    特に変わりなしです!
    3日前くらいから前駆陣痛とやらを夜中に感じるようになりました!💦😨
    明日健診です。グリグリされるかも?💦

    • 5月1日
  • あっこ

    あっこ


    おっ!前駆陣痛きたんですね☺️💕
    内診ありますよね
    私昨日検診だったんですけど
    痛いのはいたいけど前回程は
    大丈夫でした( ´∵`)⚡︎

    • 5月1日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですー💦😨
    昨日一昨日はあったけど、今日はないですね(⌒-⌒; )
    そうゆうものなのかな🤔
    まじですかー💦うわー、明日怖いなあ!!!⚠️

    • 5月1日
  • あっこ

    あっこ


    私もあったり無かったりですよ😣💦
    内診緊張しますよね😰!
    私も検診の朝げんなりしてました笑
    しかも血圧ひっかかるし...

    • 5月1日
  • ゆり

    ゆり

    ですよねー💦😨
    いつ始まるか陣痛怖いです💦💦!
    緊張しますね、何か怖いこと言われるんじゃないかとか痛いことされるんじゃないかとかめっちゃ構えます(⌒-⌒; )笑
    体重気になるから朝食も控えめ🤣

    • 5月1日
  • あっこ

    あっこ

    こんばんは( ˙³˙ )✩.*˚
    検診お疲れさまです!
    内診大丈夫でしたか😰?💦

    • 5月2日
  • ゆり

    ゆり

    こんばんは💕
    内診痛かった!🤣
    子宮口も指一本ちょい開いてて赤ちゃんもだいぶ下がってきてるから生まれそうな感じがあると言われました😂
    また明後日に状況教えてって言われちゃいました!
    今くらいに産むのがいいからいっぱい動いてとも言われました💦

    • 5月2日
  • あっこ

    あっこ

    お久しぶりです( ´・ω・`)!
    ゆりさんはその後どうですか?
    私は今日予定日でしたが日中は
    なにもなく過ごしていました💦
    もしかして生まれたかな?😌💕

    • 5月12日
  • ゆり

    ゆり

    産まれましたよ!!!💕
    お久しぶりです💕
    今日で生後1週間です✨
    あっこさんのところはまだ出てこないです?😆居心地がいいのかなあ?

    • 5月13日
  • あっこ

    あっこ

    おめでとうございます☺️💕💕
    それは良かったです!

    出てこないです😑💔笑
    のんびり屋さんです。。
    今日検診だったのですが
    まだ子宮ひらきが弱くって
    41wの検診日予約立ててきました〜
    それまで産まれるといいですが💦

    • 5月13日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですー!💕
    女の子でした!✨
    昨日で生後1週間!

    ねー!居心地がいいんでしょうね💕😆
    1週間前なのに、お腹にいたときのことを思い出しては少し寂しくなっています。
    赤ちゃんと一心同体の日々もあと数日ですね。!
    大事にしてください💕👼
    もう直ぐですよ💕😆

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり

    その後どうですか?😌
    産まれましたか?

    • 5月26日
🐬

痛かったですよ~😔
1週間で変わりますよ!
なんなら1.2日で変わる人もいます。私は35週で子宮口1cmと言われやっと38週で2cm39週で3cmになりそれでも予定日超過しました😔
スクワットやウォーキングはわたしには効果なかったみたいで、、
ラズベリーリーフティーとかも飲んでました

  • あっこ

    あっこ

    コメントありがとうございます!
    みなさん痛いですよね😣💦
    しばらくヒリヒリしてました...
    そうだったのですね。
    変わる人もいることを考えつつ
    頑張ります!
    ラズベリーリーフティ美味しそうです☺️💕

    • 4月23日