※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

ベビーサークルについて悩んでいます。赤ちゃんが動き回り危険です。ファルスカのベビーサークルを検討中。メリットデメリットや使用期間について教えてください。

ベビーサークルについて質問です!ただ今6カ月の男の子です。ズリバイが始まりハイハイの手前くらいな感じであちこち行ってしまいます。部屋の真ん中にプレイマットをしいておりますが、意味があまりなく…床の硬い感じがすきなようで部屋中動いてしまうのですが、コードを触りに行ってしまったり、スライド扉を開けて隣の部屋に行ってしまったり、いたずらし放題です。その都度捕まえてプレイマットに戻すのですが、じっとしてはくれません…笑 1ldkの狭い家なので、赤ちゃん部屋を作るのは無理なのです…そこでファルスカのベビーサークルの購入を検討しておりますが、正直、ベビーサークルってどうですか?いつくらいまで使えるんでしょうか?メリットデメリットなどもよろしければ教えて下さい!

コメント

km

ベビーサークルは今でも使えてます。
でもコードは見えないように片付けるとか扉にストッパー付けるとか赤ちゃんに触ってほしくないものは片付ける対策しないとあまり意味ないと思います🙂

• めみ

めみ

ありがとうございました😊

• 4月23日
ゆう

ベビーサ—クル6ヶ月くらいから使ってます😊無いとほんと目が離せないです💦
同じく1LDKで子供部屋も作れないので、リビングにプレイマット敷いて
サ—クルの中で遊ばせています。
あまり狭いサ–クルも可哀想だと思って、畳二畳くらいの物を購入しました👌

• めみ

めみ

こんな感じがいいなーって思ってました!とってもいい感じですね!ちなみにどちらのメーカーのですか??良さそうですね😻

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

日本育児の物で、8枚正方形にしました。枚数も選べるので、もう少し大きくも出来ますよ👌
    畳める、広い、しっかりしている、のが良かったのでコレにしました😆
    畳むときチョット重いですが、慣れたら苦じゃないので、主人が帰ってきたら子供の面倒見てくれるので、畳むようにしています🙆‍♀️

• 4月23日
  • めみ

めみ

なるほど、畳むこともできるのですね🤔それはいいですね!!日本育児ですね、調べてみたいと思います!知らなかったので参考になります、ありがとうございました❤️

• 4月23日
ななな

うちはこれを使ってます🙌

サークルにも、パーテーションにもなるので
まず手始めに8枚セットを買って
現在6枚で使ってます🙆‍♀️
行動範囲が広がれば8枚に増やす予定で
最終的には
カウンターキッチンとリビングを仕切る
パーテーションにする予定です🙋‍♀️

• めみ

めみ

ありがとうございます😊これ、可愛いですね!星柄可愛い💕いま見てみました!!参考になります!!

• 4月23日
  • ななな

ななな

他にも色あって選べますよ✨

ちょっとお高めですが
    頭などぶつけても痛くないし
    うちは兄弟を作ってあげる予定なので
    大きくなったら
    部屋の間仕切りとかにも使えるかなー
    って旦那と話して
    これに決めました😊

• 4月23日