※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

昨日、妊婦検診に行く際、エスカレーターしかない駅で駅員に「ベビーカーに赤ちゃんをのせたまま乗ってください」と言われ、心配でした。

昨日JRを利用して、第2子の妊婦検診に行きました。利用した駅にはエレベーターがなく、エスカレーターしかないため、駅員さんにその都度お手伝いしてもらわないといけません。いつもは私が息子を抱っこして、駅員さんにベビーカーを運んでもらうんですが、昨日対応された駅員さんは、「ベビーカーに赤ちゃんをのせたままエスカレーターに乗ってください」と言われました。そんなふうに対応されたことありますか?しょうがないのでそうしたんですが、最後にちょっとした段差でつまづきそうになって本当にこわかったです、、、

コメント

稀華

それはクレーム入れてもいいと思いますよ
エスカレーターでベビーカー、車椅子は大変危険です

  •    りんご

    りんご

    そうですよね💦電話しようかな😅

    • 4月23日
るな

対応されたことあります。
えっ!?
って、なりましたが短めの登りエレベーターだったのもあって私もそうしました。
でも、やっぱり危ないのでもうやりたくないです。

  •    りんご

    りんご

    やっぱりあるんですね💦
    本当に怖いですよね😭私も二度としたくないです。

    • 4月23日
ちゃろ

私も階段しかない駅を利用するときは、駅員さんにお手伝いしてもらっていますが一度もそんなこと言われたことありません。
ベビーカーのエスカレーター事故多いのに…。その駅員さんは知らないのかな。
会社にクレーム入れていいと思います!対応がひどすぎます。

  •    りんご

    りんご

    本当にそんな対応されるとは驚きでした。電話しようかな😅

    • 4月23日