※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

今年度夏に3歳になる息子と、生後半年の息子がいます。私は、今産休でお…

今年度夏に3歳になる息子と、生後半年の息子がいます。

私は、今産休でお兄ちゃんの方だけ保育園に行っているのですが
先週から、園に行きたがりません。
始めは、教室の中で手を振りながら泣き、
次は、園の玄関で大泣き。何をしても嫌といい
あまりに泣くので先生と相談しお休みさせる事に
やはり翌日も玄関で大泣き。
役所に用事がありこの日は泣く息子を預けました。
土日を挟み、昨日は家の時点で大泣き。
今日は行くよと言っていないのに大泣きでした。

下の子が生まれて慣れてきての赤ちゃん返り
保育園の担任の先生が変わった事
お部屋が変わって前のお部屋には戻らないのが分かった事
色々な要因でこうなっているのかな?とも思います。

なんで嫌なの?と聞いても
うんとしか言わず、なかなか理由が分からず、、

見れるときはお休みしてもいいのかなとも思いますが
再来月に復帰予定で、行きたくないなら行かなくていい
と思われるのも困ります。
下の子を預けてゆっくり上の子とも思うのですが
下の子がミルク拒否で練習中の為
夫に預けるとヘルプの電話がすぐかかってきて
なかなか時間がとれません。

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?
どうしたらいいのか分からず
どうされたか、どうしたら落ち着いたか
よろしければ教えて下さい。

コメント